自作コンセントBOX、コンセントカバー装着

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

自作コンセントBOXは壁コンセント2個で4口仕様ですが、メインの機材は2機器で、電源ケーブル入力に近い方に2つ接続しています。

今まで、片側だけカーボン・コンセントプレートを装着していたので、もう一方はコンセントが裸のままでしたが↓

裸の方には、何時もはメインでない機材が刺さっています↓

さすがに裸のままでは良くないので、某ネットショップで溜まったポイントでタダで入手したコンセント・プレートを装着します↓

三菱ガス化学社と共同開発らしい新マテリアル「ネオフェード」とか?

最近、オーディオアクセサリーメーカーが採用をしてきています。

それをCFRPで上下サンドイッチ構造という。

壁コンセントは、コンセントボディのど真ん中のネジ穴にネジを入れて締め付けた方が音質が安定するらしい(比べた事は無いけどw)。

今回のコンセント・プレート側は、メイン機材でない方の機材が何時も刺さっていますが、コンセントプレート装着によって、振動が抑制されたのか、ノイズが抑制されたのか、メイン機材の方が明確に音質が変わりました。

音質傾向を簡単に言えば、スッキリメリハリ、輪郭シャープタイプです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました