オーディオルームのエアコンの風除けを買いました

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

オーディオを母屋に引っ越して仏間で聴き始めたのですがエアコンを使うようになったらなんかやたら寒いんです。エアコンが聴取位置の後ろ正面にあるので風を直接肩などに浴びてしまうためで何とかしようということになりました。

そこで買ったのがダイアンサービス社の「AIR WING かぜよけ」です。

いろんなメーカーがエアコン用風除けを作っていますがエアコン本体を完全に覆ってしまいリモコンが使えなくなるものや水滴が垂れてくるもの、冷気や暖気が本体に逆流し温度設定が無効になるものなどいろいろな問題があることがわかりました。

 

自分が買った製品は水滴がつかないようスリットが入っています。形状も工夫されています。

また、エアコン本体より横幅が小さくなっているのでリモコン受光部をふさがないようになっています。

もちろん本体に空気が逆流しない工夫も凝らされています。

実際に使ってみると穏やかに部屋全体が冷えるようになり、この場所はとても寒いとか無くなりました。もちろん肩に風を浴びることも無くなりました。

 

お値段も1500円程度でかなりいい品だと思いました。

風除けという単純そうなものをこれだけこだわって作っているとは…。なかなか感心しました。結構選ぶのは難しくて奥が深いですね。いい品でよかったです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました