新規アカウント登録申請状況について(保留3名) ※X(旧Twitter)アカウントのフォロー必須

シン・FMをまったりと聴きたくて Part2

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

えー、まだやっているんですよ(笑)。

さて、今回はradikoと「らじるらじる」で日本語のラジオ放送を聴くために色々やりました。どちらも聴いていると高音域端がジュルっとした音がくっついて聞こえ不快でちょっと聴いていられないという事がありました。対策をすることでジュルッとするのが治るかどうか試してみました。

 

まずはノイズカットトランスをルーター、光回線終端装置、NASに使ってみました。AV用に使っていたのを転用しました。無線LANの装置は離れの小屋にありノイズカットトランスが唸っても母屋に住んでいるので問題なくなったという事がありました。

結果はジュル音は無くなりませんでしたが音質は改善し快適になりました。

 

次はIFILAN iSilencerを光回線終端装置とNASの有線LAN部分に使いました。かなりの効果があり音質も改善、ジュル音も減りました。ただまだ完全にはジュル音は消えませんでした。

 

次はIFIiPurifier ACを一個のタップに2個使いました。1個より改善度が大きく音質は目覚ましく改善しました。ジュル音もさらに減って聞こえます。壁コンセントにはフルテックNCF Clearlineを使っています。

 

最後にたわしアースを接続。何とか全部のアイテムを使いジュル音がほぼ聞こえなくなりました。

 

ただ、音質は全部使ってもインターネットラジオやAmazon musicと比べ悪く聴こえ曇った感じが付きまとう感じがあります。どうも元々の音がよろしくないようで何とかするのも限界かなあと思いました。

さらにチャレンジするかどうか未定です。

何とか普通に聴けます。これで良しとしたほうがいいかも。泥沼にずっとはまっているような気が(笑)。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました