水晶チップ入り電源タップを作りました Part3

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

電源の部分に水晶を使い、いい結果が出たのですが、購入した水晶が800gぐらい余りました。何かほかにできないかなと思い色々やってみました。

巾着袋を検討したのですが他の方法を取りました。電子レンジ用のパックです。

理由は耐熱性で安く、プラスチックなので絶縁体としても十分。大きさや深さの自由度があって使いやすかったからです。

まずNASの下に使ってみました。

音が引っ込んでしまいました。鈍くてちょっと聴いていられません。失敗でした。

次はNAS、ルーター、光回線終端装置の電源アダプターに使ってみました。

これもあんまり良くないですね。良くなったというより悪くなった感じで良好でないです。

さらに次はルーターと光回線終端装置の下に使ってみました。

おおっ、かなり良くなりました。音の純度が上がって聴こえます。低音部はモリモリという感じではないのですがなかなか良好です。

縦置きの製品はやはり振動などに関して不安定なんではと思っています。そのため改善が大きく出たのかなと考えています。

もう少し深めのパックで足が埋まる程度に水晶を使ったらもっと改善すると思います。今回は水晶が残り少なくこれ以上はできませんでした。

身の回りの物を使えば色々な形で水晶が使えるようになりますね。色々試してみるといいんじゃないでしょうか?水晶恐るべしでした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました