日本ビクター NX-W30レビュー

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
Sponsored Link

さて、今回はうちのFM用ミニコンポ、NX-W30のレビューです。

うちのFM環境ですがあまり良くないんですね。マルチパスノイズが入りアンテナ工事して以来4年半もいろいろ対策しても聴くことができませんでした。

 

この製品は嫌な音やマルチパスノイズが聞こえないように非常にうまく作ってあり、とても扱いやすいです。FMもこれでやっと聴けるようになりました。

通常使っているコンポシステムは150万円ぐらいのシステムなんですがFMはマルチパスノイズを拾ってしまい全く聴けない状況でした。NX-W30はマルチパスノイズを拾わないか音として出ないよう設計されていました。このため快適にFM放送が聴けます。

 

これの上の機種も導入検討しました。ですがどうもしっくりこないんですね。上の機種のほうが現代的なデザインですがNX-W30のレトロモダンデザインのほうが好みでした。また、NX-W30には回転式のボリュームノブが付いていてこれを回してボリュームコントロールをします。これが付いているのが決定的になり上の機種は買わないことにしました。プッシュボタンだけって寂しいと思いますね。

裏面はアンテナ端子とメガネ型電源ケーブル端子があるだけです。電源ケーブルは交換が可能です。なかなか意外とマニア向けですね。外部機器はBluetooth以外では接続できません。

余ったアクセサリーを総動員して調整しました。

 

●電源

眼鏡型電源ケーブルKOJO TECHNOLOGY KS-MP

壁コンセント フルテック FPXR

コンセントカバー フルテック 102D

コンセントベース アコーステイックリヴァイブ CB-1DB

 

●振動対策

オーディオボード アコーステイックリヴァイブ RHB-20

オーディオボード 山本音響工芸 B-45B-45

オーディオボード ワカツキ パーチクルボード

ゴム系インシュレーター アコーステイックリヴァイブ CP-4 16個

 

コンポ本体よりお金がかかっていますが効果は大きく納得の音で楽しめるようになりました。

BluetoothCD再生もサブ機としては十分な音質です。なかなかいいですよ。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました