アジアン布地を試し掛け

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

ユニコーンを横置き配置にしてから、珪藻土の壁からの反射が気になっていましたが、リビングの壁に無粋な調音ボードなど付けるつもりもなく考えを巡らしていました。

お盆休暇の最終日の本日、アイデアを基に布地屋さんにゴー!

色々物色していたらこのタイ製綿布に目がとまりました。
太い先染めの綿糸を横糸にしてやや細めの縦糸で編んだ、薄めのラグマットのような素材です。
幅も90センチで、メーター当たり800円のところがお盆特売で598円!!
3メートル買い求めて帰宅後に1.5メートル2枚にカットしました。

ホームセンターで買った1メートル長の竹竿を麻紐で天井から吊り下げたら、布を掛けて出来上がり。

今回は調音効果を試すためにやや厚めかな?と感じた布を使いましたが、音が死ぬこともなく効果は充分に有りました。

ただ、視覚的に布のサイズが大きいので、モノトーンとは言えども気になりますね。
もう少し壁面に溶け込むような色合いの布を探しましょうか?

この日記はブログでも

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました