Grandios T1

日記・雑記
Sponsored Link

Grandios T1 を聴いてきました。

仕事で新潟市方面に出向き, 仕事が片付き そういえば オーテ゜ィオショップで T1のデモをやるって言ったなぁ!!と思い出して,ハンドルを店に向けて!

週末なのに誰もいない! 独り占めで ゆっくりと聴かせてもらう。アームは付属の物 カートリッジは ハイパーエミネント。 フォノイコは E-02 プリは C1X パワーは M1X スピーカーは Audio Nec EVO2 

全く 期待はしていこのなかった。 その前に自宅で REEDの MUSE 3C に 5Tのアーム カートリッジは VDH Colibri。この布陣で 視聴させてもらっていたからです。こいつらは 物凄く安定した定位と 表現力でした。

しかし T1と E-02の 仕事っぷりは 凄かった。 正直言って ハイパーエミネントも E-02も 全く 私の好みでは無い!!!

でも 凄い。 私のお気に入りのLPをすべて この プレーヤーで聞き直したくなるくらい素晴らしい。おいそれと 買える金額ではないが こいつは 手に入れたいなと言う機器に出会った。 

アナログ再生に興味のある方 ぜひ 聴いてみてください。 ちょっと魅力的な音楽が 聴けますよ。

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. X1おやじさん、こんにちは。

    Grandioso T1を聴かれましたか!
    その仕様を眺めている限りは、正直言って私の琴線には触れないのですが、ちょっとやそっとでは驚かないX1さんの心を動かすとはやはり只者では無いのですね。

    このプレーヤーにはファントムの10インチ・チタンアームが合いそうですが如何でしょうか?
    ユニピボットの軸受の滲みの無い音が冴えそうです。

    次にお伺いする際は是非聴かせて下さい(プレステージのポジションに入れ替わっていることを予想しています(笑)。

    • のびーさん こんばんは、

      全く予想を裏切ってくれました❗エアフォース ゼロを持ってる方が なんと、二台も購入されたとか?
      私は、平畑さんの真似っこして、リードのプレーヤーとアーム、買うとこでした。5tは、発注済みですが。
      最近、プレステージがなかなか!良い仕事をするので手放そうと思ったのですが、迷ってます。アコースティックソリッドは、姿が好きなので、置いておきたいし出ていくのは、TD124かな?
      あいつにエリートをつけたら、
      楽しいでしょうね
      ワクワク、!

タイトルとURLをコピーしました