LFE設置完了しました。

日記・雑記
Sponsored Link

LFEの設置完了しました。 真っ黒のPLW215 Ⅱ 2台です。

設置場所ですが フロントL&Rの 外側にでも 置きたいのですが ステレオ再生の妨げに なるだろうと 視聴位置の 少し 後ろ 両サイドに 置きました。

トップガン マーヴェリックを最初に観てます。 スピーカーを壊しそうなレベルの音が 入っているとの事なので 恐る恐るボリュームを 上げました。 LFEの音も かなりハデハデに 入ってますね。

やはり LFE有りは 楽しいですね。 試聴機を借りて,聴いた時よりも とても盛大に ドッカーン!!! バリバリバリと 炸裂する。トリノフでも こんなド派手な 再生ができるんですね。  

あっ。もちろん マイクでチューニングする際には ターゲットカーブを アクシヨン映画用に 作ってもらいました。

楽しい!!楽しい!! 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. ウワー・・・! 楽しそうですね!!!!

    次回訪問が楽しみです。

    (LEF写真掲載希望)

  2. わぁお!

    映画館(IMAX)で観たのですが、重低音はさほど強くなかったです。(上映前のIMAXデモは胃に来ましたが)
    音量は申し分ないけれどBASSがもっとあればなーと感じていたのですが、blurayの?LFEはもりもりなんですね!!
    映画感より物凄いプレイバックの予感(⁠^⁠^⁠)

    • そうですか?映画館では、見てないのですがBDは、LFEの音声、てんこ盛りですね。まだ、試運転中なので、控え目に鳴らしましたが、結構凄いと思いました❗
      でも、本物の音はあんなものではないですよ。
      耳栓無しでは、無理ですね
      でも、シンプルで、楽しいですね。

  3. X1おやじ様、先月はお世話様でした。

     モニターオーディオのPlatinum PLW215IIピアノブラックモデルを2台導入とは素晴らしいですね。1台でも十分なのにダブルですから、次にお邪魔する機会がありましたら、是非、導入効果を味わってみたいです。(笑)

    ≫スピーカーを壊しそうなレベルの音が入っているとの事なので恐る恐るボリュームを上げました。

     慎重になさって大正解です。

     ウチではマーヴェリックを何度か爆音で楽しんでいたらサブウーファーを駆動していた古いパワーアンプが瀕死状態になり、昨晩、予備のアンプをつなぎましたが電源部が弱く低音の質感がイマイチ・・

     この際なんでアコスさま邸を参考にして15インチダブルウーファーの下側ユニットも使い、従来のサヴウーファーも含めて計4本のウーファーユニットでLFE信号を再生してみようかなと思っています。このヘンタイ接続の結果が吉と出るか凶と出るのか分かりませんが・・(爆)

    • 低音を体で かんじる!!ってやつですね。 昨日 大阪から サーロジックのサブウーハーを ひとつ 引き取ってきました。
      この部屋では やりませんが ベースマージメントを使って センターSPの低域を担当させようとたくらんでいます。
      爆音は 控えめに!!

タイトルとURLをコピーしました