アコスが見た ハイエンドショーTOKYO 2008

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちワ!  (^o^)丿   アコスです。

 Audioの秋! って事で 3大?オーディオイベントの中の 「ハイエンドショーTOKYO」を見学・聴学?に行って来ました。    本命の「輸入ショー(呼称が古いネ~~)」や  入場パスまで仕入れた「CEATEC」には 休みの都合で行けずじまい・・・ (-_-;)    今月に何とか都合が付けられたのが・・・ 10月10日(金)の一日のみ。   しかも 前日は夜勤明け 明日も夜勤と言う・・・  チョッと強行スケジュール。    しかも(その②) 秋の各ショ-の中では 「どうなの?コレって」って感じの 私の中では低い地位のショ-なのです。  実は第一回目か2回目を見に行った記憶があったのですが(輸入ショーと同日に開催のころ) 中身の薄い 関係者(出展者)がワイワイ騒いでいる(無駄口)だけの ’ツマラナイ’ショ-でした。  もう少し期待をしてワザワザ行っただけに 愕然でした。  (T_T)/~~~     よって 今回も・・・

 ところが今回はチョッと良かった!  (^_^)v     会場に足を運んだのが 久々でしたので 入り口が良く分からず 若干、行ったり来たりをしてしまいましたが・・・  無事到着です。   期待をしていなかっただけに 下調べは全くしていなかったので 何処を見るでもなく 各部屋の探索となりました。   写真も少し撮れましたので 私の記憶に残す為にUPを決意致しました。

 今回気に入ったのがココ ↓
[:image1:][:image2:]
我らが「音元出版」の部屋。

 終日に渡り 色々とイベントが行われていた様です。  無計画行動だったので 行き当たりバッタリで 参加出来たのが石田氏の講演。 (途中からの横見でしたが・・・) 
[:image7:]

 引き続き行われた 「MURATA トゥイター」の比較試聴も聴く事が出来ました。   あまり試聴の機会も無いものですから 見識を深める意味でも参考になりました。 喋りの上手い説明員でもありましたし・・・    本来はココを中心に 他のブースを回れればと・・・  次回の時の参考に。   

 Phile-WEB コミュニティーメンバー限定で 試聴会でも実施して頂ければ 嬉しいのですがね~~~  内容はアンケートでもとって。。。   次回には是非!!  皆で 要望しましょうか。  

 ほとんど ユックリとは試聴出来ませんでしたが・・・ スピーカーの数々です。

思っていたより綺麗な仕上がりで 小さいな~って印象
[:image3:]

お美し~~い  大パワーを放り込んだ音を聴いてみたい!
[:image4:]

復活してきたZINGARI  消えない様にガンバって!  嫌いじゃないよ~。
[:image5:]

PMC・・・ ブライストンで鳴らしていた時は良かったのに・・・  LUXMANの時は最テェ~~~  いくら準備不測とは言え アレではね~~   説明員の態度も イ・マ・イ・チ
[:image6:]

ALTEC?でいいのかな。  隣のルームに居た時に 騒音の様に爆音させていたのはコイツかな?   気持ちよく音が飛んで来るゾ---!!
[:image8:]

超大型のPMC(逸品館の部屋にて) 憧れますね。  音は聴けませんでしたが パワーをぶち込んでやりたい逸品ですね。
[:image10:]

巨大な「目玉親父」ですね。   見た目のインパクトがありすぎて・・・ チョッと私の趣味では・・・
[:image9:]

・・・てなトコロです。   今回のハイエンドショーは 予想外に楽しませて頂いた感がありました。   イイ意味で「期待はずれ」だったのです。   コレほど内容が濃いのであれば 計画をシッカリと立てて 参加せねばと反省しております。   

 ** 思わず熱中してしまい 帰りのバスには乗り遅れそうになってしまいました。   無計画な行動はイカンですな。  新宿駅で走っていたのはワタシでした (T_T)/~~~

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました