どうした? 字幕!(笑)

日記・雑記
Sponsored Link

皆さん  こんばんヮ! (^^)/

 一気に暑くなったり 大雨が降ったりと・・ 天変地異が続いていますが お変わりアリマセンカ?

 たまには日記も記さないとと思い・・・ 最近ちょっと不思議に思っている事があるので綴ります (^_^)/

 その1. 
[:image3:]
昨年末にスクリーンを大きくしました。 結果的にほぼ壁面と同じ大きさです。 16:9で高さが壁と同じくらいだと実に壮観です(^^♪ 
ところが映画は16:9より横長=上下に黒帯が存在する映画が圧倒的ですよね。いつもそんな事考えて見ていたのですが・・ 今日、久々に16:9にマッチする映画を見て、その大きさを改めて知りました(笑)
[:image2:]
〔ダイハード:ラスト・デイ〕がそれ。 既に何回か見ていますが150インチでは初! う~~ん満足。って感じです (笑)

 その2.
[:image1:]
本題はコッチ! ソフトが古くて申し訳ないのですが・・・
2006年公開の X-MEN:ファイナルディシジョン
BD盤は2007年発売の[FXXA-29986]です。
これの【字幕】(日本語)が変なんです。 どう変かと言うと・・・ タイミングが合っていません。 消えるのが早いと言うか・・ たまに出て来ません((+_+))
まァ- 吹き替えでは見る気になりませんし、かと言ってヒヤリングでは無理ですから(笑) イライラして仕方がありません!! (◎_◎;)
理由が全く分からず頭を抱えています。
プレーヤーはoppoBDP-95.  因みにパナのBDレコーダーで再生すると正常なのでソフトに原因があるとは思えません。 BDP-95には字幕シフト機能があったりするので、その辺りと関係が?と考えていますが、どなたかこんな経験はありませんか?   いずれはoppoに訊いてみたいのですが・・・

 オ・シ・マ・イ・・・。

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました