スーパーなウーファー。 ツイン化計画始まる。 其の6  アンプの位置はココがしっくりくる&電ケー編

日記・雑記
Sponsored Link

あ”--9月か・・。  相変わらず1年がアッ!と言う間だ (@_@。

 オーディオの秋!(芸術の秋か・・) 良い季節になりました !(^^)! 新製品も ゾクゾク登場してきましたね・・・。  ワクワクワクワク。。。

 スーパーなウーファーの「つづき」です。  まだ終わっていません。
[:image4:]
A60(パワーアンプ)の位置を変えました。  スピーカーコードが『ギリギリ』で精神衛生上 ヨロシクありませんでした。。 
[:image6:]
低い目線でご覧頂くと より分かるのですが スピーカーステージから外れています。 半分が・・・   
A60は直接床に置いても良いのですが 見た目がイマイチなので 使っていないGTラックの「棚板」をスパイク仕様にプチ改良して用いています。
前側のスパイク(と言ってもボルトとナットの組み合わせ)にインシュレーターを噛ませて傾斜を補正しました。 まだ若干前傾ですが。。。(笑)
[:image8:]
↑が昨日までの状態ですから ググっと前に出て来ました。 ↓
[:image4:]
後方の壁にあるコンセント。 以前の位置だと50cmもあれば余裕だったんだが この位置だと1.5mは必要。 昨日までの位置なら1m程度だったが・・・  この位置だと付属品の約1.8mでも良いかなと思い始めました。  と言う事で ↓ こんな感じ。
[:image2:]
上のゴツイのは今までA60に使っていた物。(現在はTD725sw用) 下側のちょっと頼りなく見えてるのが純正の付属品。  2pプラグ+アース線です。
このブラブラしてるアース線が目障りですね。  インレット(アンプ)側は3pなので このブラブラは気になる。 絶縁体で覆われていたとしても・・(泣)
[:image1:]
対応品ゲット!  名工社のME2996です。  Amazonで¥712-也。  アース線が固定出来ます (^^)/
[:image3:]
接続してみると コンナ感じ。  まぁ-悪くはない!!
[:image5:]
正面から見るとコンナ感じ・・・ セッティングに「余裕」が感じられ 悪くはない配置です。

映画を一本みて あの破綻も症状は出なく Wウーファーの効果もイィ感じに成って来ました。
そして2chでも再生。   これは 位置のせい? 電ケーのせい?  何の効能なのかは不明だが 静寂性の向上が見られて CDの音出しの直前に「気配」がより一層に分かって来ました。 低音域の出方もイィ感じに成り 聴きながら ニタニタしていました(笑)
1.5mだと製作より市販品でもありそ-なので アンテナを伸ばす(中古とオク)事にしました。  純正だと 貧相なケーブルなんだよな~~。 

** XLRケーブル(AVプリとSW間)が未着なので完成はもう少し・・・先。   それが届いたら調整して完成の運びとなります。 

おまけ・・ パワーアンプの裏です。
[:image7:]
カッタいスピーカーケーブルが仇となる・・(笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました