映画視聴記 第五弾 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

各地で雪の被害が出ておりますが 皆様は大丈夫でしょうか?  ここ信州は10cm程度でした。  まぁ- 長野は南北に長いので(やたらにデカい!) 色々なんですが(笑)  それでも終日マイナス気温、真冬日って奴で寒いです。  降った雪は解けず 踏み固まれてアイスリンク状態です。  除雪車出動!にはなっていないんで…( `ー´)ノ 

本日もソフト視聴記です。  それも最新作じゃなくてごめんなさい。

本日は スパイダーマン。   副題のノーウェイホームは英語的には的確なのでしょうが…。  スパイダーマンズが合っていそうです(笑)

スパイダーマンさんたち総出演です。  垣根(本来ある大人の事情)がありそうなのですが 皆さん現役で登場です(笑)

ちょっと おくたびれ感はありますが それぞれの特徴が生かされた 活躍ぶりでもあります。   過去作品を見ていない方には???だらけになりそうですが ノーウェイホームを見る前に 過去作品を見てから見ると一段と楽しめます。  見ていない、もしくは存在を知らないで視聴されると 何で3人? 楽しめませんね。

同様に悪役の存在があります

それぞれ世代の悪役さんたちも総登場なので経緯が分からないと面白さが半減です。 

彼等にも生まれた理由があるので… そこを理解すると楽しめます。 その辺りは端折っていますから(*_*; 

スパイダーマンの優しさが「やらかした」物語ですが… ある意味 心温まります。

今作は魔法使いとの絡みですが… 物語自体は前作「ファー・フロム・ホーム」から続いているので こちらも視聴が出来ていないと最初から躓きます。 

まぁ- 今どきはソフトを持っていなくても 配信経由で見れてしまうので 安価で済ませる事も可能ですが ホームシアター的には ロスレスatmosが出ていますから 音質的に優位なソフト視聴をお勧めしたいですね。

スパイダーマンの良さは空中遊泳であり 音が上下左右前後に飛び交います。 そして厚みはロスレスだからこそのものです !(^^)! 

この「ホーム」シリーズが今後の展開なのでしょうかね? 先輩方はそれなりに「大人」になっているので アクション的には厳しそうだし… 恋人の出演は有りませんでしたから‥ 女性は厳しいのかな?  先代MJは見たかったな…  最終的には スパイダーマンが誰なのか?は誰もが忘れて仕舞ったので 今後は新しい展開も注目ですね。  アベンジャーズも解体して仕舞い それぞれが活躍してるのだが…

これからのMAVEL(アベンジャーズ)とスパイダーマンの関係が見ものです。  すでに線路は引かれてると思いますが…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. アコスさま、返信がしやすい書き込みありがとうございます。

     ソフトの紹介はどうしても引き寄せられるように拝見させてもらっています。

     この作品は昨年1月頃に映画館で公開されたと思いますが、その頃は現役社員だったんで管理職が新型コロナに罹患したらマズい・・と思って映画館に行けませんでした。

     そういう意味ではホームシアターだと安心して鑑賞出来ますよね。

     シリーズ作品は殆ど映画館で見ていましたが、アメイジング・スパイダーマン2では主人公の恋人(エマ・ストーン)がラストであっけなく命を落とす鬱な展開で「3」もありそうなラストだったのに続編は立ち消えてしまいました。

     歴代で最もお気に入りのヒロインだったのに・・(T_T)

     次のスパイダーマン:ホームカミングでは前作のアメイジング2とは全く繋がりのないコメディータッチの作品になってしまい離れてしまいました。

     今回、ご紹介がありましたので機会があったら鑑賞してみます。
     ご紹介ありがとうございました。(笑)

  2. たかけんさま

     たかけんさんが未視聴に出くわすのはハードルが高いですね(笑)

    私がお役に立てて光栄です。

     この盤はずい分前に買っていました。 それもオークションの様です… 前過ぎて買った経緯を忘れてました。 (笑)  中にはUHD盤が1枚ポツンと入っていただけでした。   それにしてもソフトが高い!  特にDi***系が… まぁ-ソフトの販件の大半を牛耳っているので辛いでス。 

     物語は前作を知ってると最高に楽しめマスね。  これが最初では3人のスパイダーで内容が薄くなって仕舞います(笑) 

     DIATONEを唸らせる低域感はあまり期待しないで…下さい。 音場感は豊かですが。  私的には低域もですが… 素晴らしい定位に毎回喜んでいます。  映像の方はダイブ慣れて来ちゃいましたが センターSPの存在が無いのに センターから聴こえるのは感覚は新鮮です。   新作に合間に旧作も見返し喜んでおります。

    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました