大丈夫なのかな? 北陸~新潟…

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

令和6年元旦 午後4時過ぎ  能登・石川県を中心に大きな地震に見舞われました。

5時間余りを経過しようとしてる今も 余震は続き スマホのアラームは鳴りっぱなしです。  ここ(長野県千曲市)でも震度3~4を記録。  その時には 防音室に居たので(我が家で最も頑丈な部屋)大きいと言う揺れは感じなかったんですが… 長かった印象でした。  徐々に大きくなった来たような感覚でした。

 

被害はありません。

 

新潟と言えば x1おやじさん。  大丈夫だろうか? メールは不通の様で届いていない。  回線が混雑してるのは予想が付くので これ以上は控える事に。   ライフラインの不通も伝わって来ていて 電気やインターネット回線も処によっては 繋がり難い状態の様です。

余震も心配ですが 津波が注意報・警報が出っぱなしだ。 逃げる事しか出来ないTUNAMI。  大丈夫なら良いのだが…

 

一番冷える1月に。 お元気で ご無事で いて欲しい。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. アコスさん

    生きてますよ!
    機器はかなり動きましたね!
    やはり、背の高いスピーカーはヤバいですね。
    傷物に、なりましたし、復旧も重量物は大変です。

  2. よかった よかった・・・ (^_-)-☆

     まだまだ 大変な事でしょうが…  余震、TUNAMIには油断出来ませんが。

    身の安全を第一に 普及に頑張って下さい。 お困り事があったら いつでもどうぞ。

     でも よかった…。  ご無事で

タイトルとURLをコピーしました