パイオニア製品の修理の流れ ② 最終

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

②ですが 最終です。  当初は 診断内容~依頼~支払い~納品~設置。。。 と考えていたのですが ちょっと忙しくて 本日、設置したお話です

定位置に無事収まりました。 (^^♪

少し変わりました。 ボードが加わりました (^^)/   そして左側のMLのNo390SLの足元にも。

セッティングのついでに(せっかくすべての配線を外したので)足元も強化してみたくなりました。 導入は…

KRIPTON AB-3000(c)です。490×450×55mm 13.5kg

20年近く前のモデルですね。 古さは関係無いですね(笑)

LX800の下に敷く予定でしたが 高さの問題でNo390SLの下に。実際、無事に収まりましたがLX800&UB900の重ね置きはカツカツでした。その効果のほどは分かりませんが(笑) 先ずは見た目からです (^^♪ 13.5kgは中々な重さだった。

 

肝心な修理ですが…

処置内容は前回の日記にレスを頂いた方々の言う通りでしたね。

このくらいの金額で済んでホッとしています (^-^;

 

あっ ボードは中古です。

以前、個人情報の漏洩をやらかした某ショップにて。 6割引き以上の値引きでした。 お得!! 

 

立春を越えたと思ったら… 雪が降ったり冷え込んでいる 信州より。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. アコスさま、無事、修理が完了して良かったですね。当方のLX88もほぼ同じ症状で電源を入れた直後はトレイが中々出てこないのでトレイを撫でたり叩いたりすると嫌々?開いてくれますが、開閉ボタンの操作履歴が溜まるのか、やっと開いたと思ったら即座に閉まるので失礼極まりない奴です。(笑)
     当方の場合は重症化したら中を開けてみて、ちょっと手に負えなければLX88も修理対象モデルなんで修理したいと思いますが1.21万なら修理してもらったほうが良いですね。
    【追加報告】先週、プロジェクターをピュア4KモデルDLA-V7にしました。定価の半額の中古です。結論から言うと、どうせ中古で買うならDlA-V9かV80Rが良かったかもしれません。V7もある程度は4Kらしい映像が出せるようになりましたが、ちょっと思い知ったのが擬似4K機DLA-X55Rの画質の良さと使いやすさでアコスさまのように上級機X75Rならハイエンド機V90Rじゃないと満足出来ないかもしれませんよ。(汗)

    • たかけんさま

       時間が掛かりましたが… 1.2万程度なのでホッとしました。 制御(電気)系じゃなくテコテコな症状にも思えるのですが(笑) そもそも部品の選別(チョイス)に問題がある様にも感じます。 あの価格の割にチープな故障…それも劣化と言うには短命。 やや不信感はあります。  ただ 唯一無二の存在なので 文句ばかりを言ってもね。。。

       4kBD(UHDBD)も大人の事情で増えつつあります。 それに合わせてプロジェクターの更新もしたいところではありますが… 昨年のスクリーンの出費は未だ痛いところですし(笑) 法に縛られてる「車」は変えなければならなく 予定外の出費は計画を大きく狂わせています。

       順番としては SWの導入を一番に考えていまして 今のも悪くはないのですが… ステレオ再生も「あの感動(SW2発による3way6speaker)」が忘れられなく LFE専用は欲しいところなのです。 その次には 操作性の向上を目的としてプリを変更したくてね…   ただし古参の機器が増えてきているので 故障が心配ですね。 

      東北の雪はどうですか? 信州は県境は例年通りと言う感じですが 他は完璧に少ないです。 先日の雪には悩まされましたが(高速が随所で止まる)今期はアレだけですから… 気温も今日は日中で15℃ 2月ではないですよね (*_*;   温暖化なんですね…。

  2. >アコスさま
    >東北の雪はどうですか?

     本日(2/15)の仙台の最高気温は21.1℃だそうで2月としては観測史上最高とのこと‥現在はレアケースなのでしょうが、おそらく今から10年後には地球温暖化で「またか~」みたいに頻度が上がって来るのでしょうか‥(汗)

     雪については当方が住む県北の山間部でも「限りなく少ない」状況で雪が全くない訳ではありませんが雪の塊を探すのに少し難儀する感じで地元のスキー場も営業できないようです。

     蛇足ですが、新しいプロジェクターは使いこなしがシビアで特にHDRとガンマと色管理設定などで難儀しています。

     率直に言って「そこまでシビアじゃなくとも‥」と迷路にハマって自信喪失しそうですが、たまに良いほうにハマってスゴい映像が出たりもするので試行錯誤をしながらマスターしたいと思います。(笑)

    • たかけんさま

       凄い! 使いこなしていますね (^^♪   アノ先生がいらした時に 色々と設定していきましたが(メモリーしてあると思う)自分には良く分かりませんでした。  まぁー 今ではスクリーン自体が変わったので 既に意味が無い設定でしょうが (笑)

      私はギラギラより しっとり系が好きなんだけど… ん?って感じでした

      20℃なんですか?  当地も今は雨で(2/15 20:30)外気温は15℃です。 暖房は要りませんね(笑)  先日の大雪はちょっと驚きましたが… 今では陰に残る程度です。  個人的には新しい車のAWDが我が家の入り口の坂道&30cm降雪を苦も無く登ってくれた事に感動しています(笑) 事実上の今シーズンの初雪でしたから

      昔は雪って まんべんなく降って 小学生時代は毎日外では雪合戦。 雪だるま造りだったんだけどね~  今期は作れたのは あの一回だけだと思う。

      今期は地震はあったけど 雪の被害は大きくなくて良かったと思う… けど雪が少ないと水が足りなくなるんじゃないのかな?  ちょっと心配だ。

      って 何でこんな話になるんだ! (笑)

タイトルとURLをコピーしました