江ノ島ライブオフ会 夏の陣報告【山岡未樹】

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

今日は江ノ島での未樹LIVEオフ会を実施しましたのでその様子を報告します。
梅雨も明けて、天気は順調に来ていたのですが残念ながら今日は曇り空でした。でも雨じゃなくて良かった。4時半開始だったので外はまだ絶好調で明るいですが、最初の歓談のひと時からスタートです。今回は、かぶりつきの席が取れました。

後ろに少しだけ写っている、未樹さんの友達のセーラ・ロウエルさんも来られていました。

歓談のひと時も足早に過ぎ、山岡未樹JazzトリオのLIVEは始まりました。

前回と同じ(Vo)山岡未樹(P)小林 裕 (B)香川裕史(Dr)二本柳 守 の布陣です。でも主役はやはり未樹さんですね。

気持ちを込めたボーカルに心ひかれますね。ジャズの曲だけでなく、ポップスの有名曲も取り混ぜながらのステージなので誰でも楽しめるのではないでしょうか。

ステージは前半後半の2回に分けて行われたので、途中休憩時にまた歓談のひと時です。

後ろに挨拶に回られている未樹さんが少しだけ見えますね。

その後、後半のステージではnissyさんがリクエストした曲を2曲も歌ってくれました。

今回はRayさんと私が専用マイクを使っての録音。lin linさんとヤマテツが内蔵マイクを使っての録音。今回はステージの真前だったので録音の音質も期待が出来ますね。lin linさんはドラムの真横からも録音していました。

ステージが終わりその場で、2次会に突入です。

未樹さんも一緒に楽しいひと時をすごしました。そして、3日前に大阪でのLIVEをやることが決まったとのことです。Rayさんはその場で行くことを約束され、関西支部のLIVEオフ会も考えるとのことでした。負けじとMac_celさんとnissyさんが出席を予告。もうテツも私もたじたじでしたね。最後に集合写真も撮って虎丸座でのオフ会は終了です。この時には、テツの奥さまと娘さんも駆けつけていました。

そう言えば、Rayさんは未樹さんのCDを大人買い。全種類お求めになられました。

その後は、江ノ島を後にして藤沢まで出て3次会の実施です。ここでは、ヤマテツさんの送別会も兼ねていたので後半にご挨拶を

でも、これからマンションに戻って荷造りの仕上げをしなければならないとなげいていましたね。

ほぼ全員が3次会まで出席されて楽しいひと時が過ごせました。

Mac_celさん、エンゼルファーさん、nissyさん、くされももんがさん、Rayさん、Rayさんの奥さま、Silovia(パイ乙ニア)さん、lin linさん、ヤマテツさん、ヤマテツさんの奥さま・娘さまありがとうございました。テツ、関西に戻っても目一杯楽しみなはれ。

以上、江ノ島山岡未樹LIVEオフ会夏の陣の報告です。

コメント集
————————————–
速攻のレポートですね!

本日は大変ありがとうございました。おかげさまで大変楽しい時間を分かち合うことが出来たと思います。
ミキさんとの距離も六本木より、グッと近くなって随分ファミリーな雰囲気で良かったです!

また、みなさんとの楽しいオーディオ談義はオフ会ならではの収穫ですね。今更ながら色々なアプローチがあるものだと感心しました。

それから、ヤマテツさん、関東で残した足跡は大きい!大阪でも大いにご活躍下さい。
—————————————
nissyさん イヤこりゃまた、レスも速攻ですね。

今日は本当に楽しかったです。そして、アットホームな雰囲気も良かったですよね。また、江ノ島未樹LIVEオフ会をやりましょう。

でも、nissyさんはその前に10月2日に関西の未樹LIVEオフ会も出席されるのでしたよね。いやいやダジタジです。
——————————————-
WHさん どうもです。

このオフ会の中でも、四国の方のパワーの話が結構話題になっていました。25日は、関西~日本海まで進出されるのですよね。流石です。

淡路島とはいきませんが、10月2日に大阪でライブをやられるのだとか。その時に関西支部のオフ会も兼ねてLIVEオフをやる話で固まっていましたよ。WHさんもいかがでしょうか。
———————————————–
WHさん
私も秋を目標に、関西~四国へ遠征に行きたいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。25日の件は、詳細報告お願いしますね。私も行きたいですが、そう簡単に行ける距離ではないのでネットの情報を食い入るように見ていますから。よろしくです。
———————————————–
早速の日記へのアップお疲れさまです。
昨日はのコンサート、その後のオフ会のお世話、大変ではなかったかと思いますが、非常に楽しく過ごせました。
有難うございました。参加出来て本当に良かったと思っています。
これもヒジヤンさんのお人柄によるところが大きいモノと思っております。

イヤー、どの地でもオーディオファイルの皆様の血は熱いですネ。
文面では伺い知れない多方に渡る所を見させて頂きました。

機会があれば是非大阪にもお越し下さい。
—————————————
昨日はありがとさんでしたm(_ _)m

参加された皆さん、とっても楽しい時間を、本当にありがとうございましたm(_ _)m

小人さんは来てくれてませんでしたが、かみさんのお陰で、なんとか集荷までに梱包が終わりました!
ただ、会社へ報告の箱の個数(25箱)より10箱も多くなってしまい、またもめるのではないかと、少し心配(^^;
まあ、なるようにしかならないですしね(^^;

搬出が終わったら・・・最後の秋葉?(^^;
移動は明日の予定です(^^;
————————————–
話題が違うので申し訳ありませんが、

先ほど、電源&アクセサリ-大全2010を買ってきて見ていたら日本全国・電源工事&マイ柱対談で「あれ見たことがある写真が3枚ほど、人物の名前を見たらなるほどと。この人がヒジヤンさんか、」と納得した次第です。

顔もフルネ-ムも出ちゃいましたね。

PS 分電盤工事後やっと60時間が経ちました。
  変化は、5時間後と30時間後にありました。
毎日ずっと聞いていますので「激変」はありません。
少しずつわからないくらいの変化です。 ちなみにCDPを使いすぎてトレ-のギアが磨耗してしまい昨日ついにダウンしてしまいました。  火曜日にメ-カ-直(DENON)に修理に出します。
——————————————
大阪から参加のRayさん楽しそうですね。
今回はかなり内容の濃いオフ会になったようですね。

山岡未樹さんのライヴが大阪であるとのこと
是非、参加したいものです。
——————————————
Rayさん お疲れ様でした。

楽しんでいただけたようで、何よりです。
関東の地でも、オーディオ好きの心は通じあえたようですね。テツとAmberさんの転勤交代の件もありますし、これを機にますます関西・関東のパイプを太くしたいものです。

本日は予定が合わずに顔を合わすことが出来ませんでしたが、秋を目標に関西にも伺いたいと考えていますのでその時はよろしくお願い致します。
——————————————
ヤマテツさん 本当にお疲れ様でした。

引越しの準備中だというのに、ライブにまで参加してくれてより一層楽しめました。奥さまと娘さんには初めてお会いしましたが、お二人とも良く出来た方で、テツがここまで行動的でいられるのを影で支えておられることが良く分かりましたね。幸せなことだと思いました。

箱の数が増えたことは、いつもの気にしない戦法で切り抜ければ何とかなるのではないでしょうか(笑)でも、また秋葉まで行くというのが・・・やはりテツです。

秋には遠征に行きたいと考えていますのでよろしくお願いします。そして、受け入れるだけでは我慢が出来ないことも分かっていますので更に遠征ですよね。また楽しみましょう、よろしく!
————————————–
音楽大好き中年さん どうもです。

バラしちゃダメじゃないですか(笑)私は記事も写真も知らないのですよ。締切真近なので、Phile-webの写真を使わせてもらいました・・・と連絡を受けた格好なんです(笑)

電源工事後の様子は順調に進まれているようですね。日記はいつも読ませてもらっています。変化が5時間と30時間にあったというのも克明ですね。そう言えば私も、殆ど一日中掛けっ放しにして仕事から帰ってくると変化をチェックしていたのを思いだしました。克明に記録しておくのは有意義なことだと思いますね。懐かしいので、私もこれから昔の記録を見に行こうと思います。新しい機材の導入よりも大きな変化があるので楽しいですよね。
——————————————-
naskorさん どうもです。

Rayさんは、オーディオファイルであり、かつ紳士なので何処に行っても楽しめるし好かれるのでしょうね。こちらでも引っ張りだこでした。Rayさんの場合は、番外編がまた濃いので・・・詳細はRayさんの日記で報告されると思います。

10月2日の山岡未樹さんのライブは、是非参加をお願いします。関西と関東と、いずれは淡路島でのLIVEオフ会を夢見ています(笑)関西遠征に伺った折にはお会い出来ると楽しいですよね。機会がありましたらよろしくお願いします。
————————————————
色々とお世話大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

大阪でのライブは10月2日ですか。
是非参加したいですね。

25日はWHさんと一緒にHYさん RAYさんのところに
お邪魔します。
オフ会の報告 楽しみにしていてください。

秋には是非お出でください。
楽しみにしています。
—————————————-
モモンガさん どうもです。

昨日は、江ノ島LIVEオフ会で、今日は自宅でのオフ会で多少疲れましたが、それよりも何よりも楽しかったので絶好調です(笑)大阪で未樹さんのLIVEオフ会が実施されるようですので是非参加下さい。関東と関西と四国のパイプが徐々に強まりつつありますね。江ノ島でも四国に方のパワーは凄い!との話が出ていました。Phile-webのコミュに参加されているモモンガさんとWHさんの名前はかなり出ていましたよ。

25日のオフ会の報告は楽しみにしています。HYさん、Rayさんへの一言も楽しみですよね。果たして○○が○○○過ぎます!の名言が生まれるのかどうかも興味の対象ですね(笑)私も秋には伺いたいと思っていますのでよろしくお願いします。
—————————————
当日と次の日と2日間お世話になりました。
色々ばたばたしてしまってレスが遅れました。

当日は山岡さんからすっかり店員さんと間違われてしまいました(;◔ิд◔ิ)
Tシャツがくされももんがさんから以前頂いた,近所のラーメン屋のオリジナルTシャツだったからかな?

歌の方はジャズながら,山岡さんの声が癒し系なためちょっとうとうとしてしまったのは内緒(;・∀・)ハッ?
すみません前日も飲み会で3~4時間しか寝てなかったのです_| ̄|○

ほとんどの方が初対面でしたので,あまりお話を出来なかった方もおりましたが,みなさまフレンドリーな肩ばかりでリラックスしながら楽しめました。

また機会がありましたら是非参加したいと思います。

2日目のヒジヤンさん宅オフもお世話になりました。
お昼ゴチになってしまいありがとうございました。
こちらはまた改めて日記に起こしたいと思います。
——————————————-
Siloviaさん どうもです。

最初に入ってこられたときに店員さんと間違えられたのは・・・・・
たぶん開場前なのに、堂々と入ってこられたからだと思います。普通だと、恐る恐る入ってこられる方が多いのではないでしょうか。実は、私も店員さんかと・・・(笑)

初めての人ばかりの中で、楽しめたようで良かったです。おじさんパワーも感じられたのではないでしょうか。次の機会にも参加をご検討ください。湘南周辺には、オーディオ好きの方が数多く居られますし、輪を広げるのも良いのではないでしょうか。

次の日のオフ会も楽しかったですよね。ちょっとばかりバタバタしてしまいましたが、こちらに来られた時はまたお立ち寄り下さい。次回は、私が訪問させていただきますね。
——————————————-
レスが遅れました・・・
さっき家に帰ったばかりなので・・・

大変楽しいLIVEをありがとうございました。
やっぱり生はいいですねー。

皆さんとの歓談もホントに楽しかったです。
10/2は何とか都合をつけて大阪に行きたいと思っています。

その節はよろしくお願いいたします。
———————————————
Mac_celさん どうもです。

連休を満喫されたご様子で何よりです。
未樹さんのLIVEとオーディオ仲間の集いは本当に楽しかったですね。生演奏の熱気や、その後アーティストと話をするのは心に残りますよね。その感動や思い出を描きながら再生音楽を聴くのは、格別なものがあるように感じています。まだ手が付けられていないのですが、録音したものもディスクに落として自宅で聴いてみたいです。

10月2日のライブも堪能してきて下さいませ。私は金曜日の夜ではどうあがいてもいけないので、日記を拝見させていただきおすそ分けにあずかろうと考えています(笑)

今年の紅葉の時期にMac_cel邸で行う自然と戯れるオフ会も楽しみです。どんな企画で進めるか相談させて下さい。この企画は定員制にしないとちょっと無理ですよね。Mac_cel邸のそばの音の良いホールでのコンサート オフ会なんて言う妄想も浮かびます(笑)大変楽しみです。
——————————————
ヒジヤンさん 今晩は

幹事ご苦労様です!

有意義な時間ありがとうございました

これから録音した物をCDに焼いてみます
——————————————
in linさん どうもです。

LIVEにオフ会に送別会にで楽しかったですよね。
また、LIVEオフ会をやりましょうね。自分としてはSTBよりも、虎丸座のアットホームさの方が性に合いますね(笑)そんなことを言うと未樹さんからは怒られそうですが・・・。

私も早く録音に手を付けなければ・・・と思います。録音したものを聴く会も面白そうですよね。早く聴きたいのですが編集しないといけないので中々腰が上がりません(笑)
——————————————-
おひさしゅうございます。
コミキでございます。

ヒジヤンさん、この度も盛り上げていただきまして
本当に有難うございます。
当日いらしてくださった皆様も、楽しんで頂けたご様子。
山岡に代わりましてお礼を申し上げます。

数年前になりますが、虎丸座のライブにでかけました。
アットホームな場所で、他のライブハウスよりのんびりと
音楽を楽しめる環境だと思います。
が、なんせ自宅から遠いもので…。参加できずにすみません。

ヤマテツさん、西へ戻られるとのこと。
東でのライブを盛り上げていただいて、本当に有難うございます。
山岡、一年に一度程度、大阪でのツアーがありますので、
そちらの方も是非、盛り上げて頂けると嬉しいです。

ちなみに…
コミキはただいまレッスンで、Cry Me a River と格闘中。
体育会系のノリでしごかれています。
—————————————-
コミキさん お久しぶりです。

江ノ島の虎丸座では大層盛り上がりました。ありがとうございます。実を言うと、盛り上がり過ぎて、もう少しテンションを落として下さいとのイエローカードも貰っちゃいました(笑)

虎丸座はコミキさんのお宅からは遠いのですね、もし機会がありましたらこちらでもお会いしたいものです。なにせ、私の自宅のすぐそばなのでいろいろご案内することも可能なんです。

テツは大阪に戻りましたが、あちらでも未樹さんを盛り上げてくれることでしょう。淡路島でのLIVEオフ会を開催することも夢見ているんです。

Cry Me a Riverも良い曲ですよね。何時かはコミキのステージも見に行きたいものです。今後ともよろしくお願いします。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました