PCオーディオ導入

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

PCオーディオの師匠であるMFさんからPCをお借りしての自宅体験学習。
思った以上に安定しており、音も延び代が感じられ、期待以上でした。

もうここまで足を踏み入れたら、行っちゃうしかありません。

PC自作を決意し、師匠に相談です。
小型のベアボーンで組もうとしたのですが、、

絶対にファンレスにしなさい!とのこと。
MFさんが組まれた構成を勧められたのですが、置き場所がない!

検討の結果、ケースをSTREACOMのFC5にすることにしました。
PCの自作は、数十年ぶり、ケースも特殊でかなり不安でしたが、どうにかなったら近所に師匠がいるし、何とかなるなと軽い気持ちで、パーツ調達から開始です。

ケースは、秋葉原のショップでも扱っている様ですが、少しでも安くしたかったので個人輸入してみました。

思ったより早く届き、平日の夜、夜なべ仕事で組み立てました。

OSの再インストール、組み直しのトラブルに見舞われましたが、何とか自力で、音だしに成功しました。

まだまだ調整余地がありますが、音は、かなりのレベルかと。
完成の域に達したらまたレポートしたいと思います。

あれ? LINN DSは?

PC1
CPU:Intel Core i5 7500T
M/B:ASUS PRIME H270M-PLUS
OS:Windows 2012 r2

PC2
CPU:Intel Corei 3 7100T
M/B:ASUS PRIME H270M-PLUS
OS:Windows 10 PRO

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました