残念ながら、ダイレクトドライブ友の会、脱会します。

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

どうも最近、PCオーディオへの情熱が薄れ気味です。
やりたいことは、山の様にあるのですが、どうも重い腰が上がりません。。。

決して、音に満足している訳ではありませんが、ある程度、許容できる範囲に
なって来たのでしょうか。

そんななか、少しアナログを真面目にやってみる気になってきました。

今まで真面目じゃなかった?

そうです、まず、ラックがメタルラックです。
気休め程度に、硬い木材をラックとプレーヤーの間に入れていましたが、
所詮、メタルラック。ダメダメですね。
ずっと、ラックを変えようと思っていたのですが、後回しになっていました。

そこで、まずは、ラックを新調。
定番のクワドラスパイアです。安定感が違いますね。

折角やるなら、プレーヤーも。
散々悩んだ挙句、いや、殆ど悩まず、
rega planar 6です。

regaを選んだのは、regaをお使いのあの方の音に近くなるかな?
という単純な動機です。
でも、そう簡単には、あの音には、成りそうにありません。

あれ、DD派じゃなかったの?
いいえ、以前は、立派な、ベルト、糸ドライブ派です。
ちょっとの間、浮気をしていただけです。
いや、今回が浮気かも。

という訳で、済みません。残念ながら、DD友の会脱会となってしまいました。(涙

さあ、ここまで来たら、フォノイコです。
と、その前に。。。

フォノイコの注文は、ちょっと後になったので、
(いろいろ物色していたので)
planar6を現用の合研ラボで聞いてみました。
今まで、何だったの?と言う位、良いですね。
合研ラボ、この値段でこの音は、驚異です。
このままでも良かったかな。。。

やっと届いた、フォノイコ。
バクーンプロダクツのCAP-1002です。これは、ネットを徘徊して偶然見つけました。

バクーンプロダクツは、知る人ぞ知るSATRIアンプで有名なメーカーさんです。
一度は、聞いてみたいと思っていた、SATRIアンプですが、フォノイコでまさかの巡り合いです。
そういえば、春先ごろに立ち読みをしたMJ誌(無線と実験)にレポートが載っていたのを思い出しました。
モバイルバッテリーで駆動することにとても興味を持った覚えがあります。AsoyajiDACと同じですね。
まさかその時は、ユーザになるとは、微塵も思っていませんでしたが。。。

英国製プレーヤーで聞く、昭和歌謡もなかなかです。
しばらく、アナログ三昧が続きそうです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました