#16『自作金田式アンプの計測』TECHNICAL BRAIN テクニカルブレーン 公式チャンネル

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

単なる Youtube動画の紹介です。 ※2022/10/02 nightwish_daisuki動画も追加

金田式DCアンプを、世界で唯一の完全DC・完全バランス・エミッタ抵抗レス オーディオアンプの製作集団「テクニカルブレーン」が測定します珍しい動画。

他にも良い動画を沢山公開されていますのでテクニカルブレーンのYoutubeチャンネルは素晴らしい(^^。

最後にもう一つだけご紹介
↓→ 輸入したMarantz #7 を単純に  100Vで使うのはアウト

 

 

※2022/10/02 nightwish_daisuki動画の追加

.

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. nightwish_daisukiさん

    非常に遅いレス失礼します。週末で時間が出来たのでご紹介のYoutubeを観ました。
    テクニカルブレインの黒澤氏の動画は初めてです。期待通り、確かな知識と技術に裏打ちされた自信に満ちた語り口ですね。

    あまりに遠方でご縁は無さそうですが、彼になら修理・調整を任せられそうです。

    • のびーさん こんにちは

      テクニカルブレーンさんの動画のアイドリング電流の調整方法を真似して、S-75MK2のクロスオーバー歪をオシロスコープで見てみました。(本文に追記)技術畑の、知っている人にとっては何て事はない事なのでしょうが、素人の私には技術系の動画はとても役に立ちますです(^^

      黒澤氏は信頼できそうです。
      .

タイトルとURLをコピーしました