近況

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

暫く間が空きましたが、生きてますw

実は、半年前から私の会社で新規事業を立ち上げる話があり、2か月前から立ち上げ準備に入りました。

立ち上げ準備が終わり、現在は事業開始から1カ月を経過しましたが、やっとオーディオを弄れる余裕が出てきています。

一時はオーディオのコンテナが、新規事業で使う資材の倉庫と化していました。

その間、お気に入りの某、吸音材を購入するも、開封もせずに放置。。。。。↓

立ち上げた事業ですが、事前売上予測ですら良いであろうという事でしたが、立ち上げてみたら、予想以上の成果を出しており、私の懐もかなり温かくなっています。

という事で、以前に検討した、パワーアンプの買い替えを考えています。

スピーカー買い替えも2~3年前から考えてはいましたが、今近の値上げ値上げ攻勢で、色々な500万円以上のクラスを聞いても、特別音質が良いとも感じないので、現行スピーカーを鳴らしきる作戦?で行きます。

今のところの候補は、

アキュフェーズのA-300か、

同じく、アキュフェーズのP-7500の2台でBTLかバイアンプ駆動。

これのどちらかになるかと思いますが、個人的な音質嗜好で言えば、純A級ではなく、AB級の方が好ましく感じる事が多いです。

ただ、A-300は聞いたことが無いので、何処かに試聴しに行って判断しようと思います。

AB級のモノ・セパレートを発売したら即決なんですがねぇ・・・・・

M-6200以降は何ら音沙汰がないのが何とも( ノД`)シクシク…

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. へっぽこハム太郎さん、生きておられましたか。

    毎日のように投稿されていたハム太郎さんの投稿が、パタリと止まっていましたので、また入院されているのかな?と想像していました。

    ですが、「新事業立ち上げで忙しくしていた」と知り安心しました。しかも、予想以上の成果が出ているとのことでおめでとうございます。

    • ヒジヤンさん、こんばんは。

      コメントありがとうございます。

      何処かの大学病院で私の病気が研究されていて、運動リハビリが効果があるとかで、4か月前から病院で治験として運動リハビリを始めていますが、それが功を奏したのか、最近は体の調子が良くて元気です。

      最近では、重い機材とかも軽く持てるようになりました。
      つくづく、人間は運動をしないといけない生き物だと実感しましたね。

      ただ、投薬の関係上で免疫が低下しているので、風邪やコロナ、インフルは未だ厳重注意で、相変わらず県外者との接触は禁止されています。

      世の中の見聞を広めるべく、オフ会とか参加してみたいのですが、残念ながら当分は無理そうです。

タイトルとURLをコピーしました