多趣味は懐が・・・・・( ノД`)シクシク…

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

最初に断っておきます。オーディオ、音楽ネタではありません。

主に車ネタです。興味のない方はスルーで。

まあ、懐事情的には関係?ありますが。

先日、DELA N100のカーボンマウントと、QRD Diffusorモドキを作る宣言をしましたが、当面延期になりました。

原因は車です。

今月末で1台車検が切れるのですが、車検を通すために色々見てもらったら不具合箇所がそこそこあって、それにお金が掛かるためです。

一番痛かったのはマフラーでした。

高排気効率砲弾型マフラーを付けていますが、タイコ部が直管気味でサイレンサー容量が小さいために消音材が少なく、高ブーストで国際サーキットをチョクチョク走ると劣化が極端に早くなります。

マフラー交換後、走行距離1万km持ちませんでした。

アイドリング近接騒音97dB(コールドスタート時)の音量を超えると車検に通りません(加速騒音試験もあり)。

マフラー自体に「2年、3万km走行の保証」がありますが、サーキット走行は対象外です。

さらに、来月にもう一台の車検が待っているし、3月は会社の法人税、5月は車3台の重量税。。。。

オーディオ関連は半年くらい延期になりそうです。

あ・・・・・AVプリもブッ壊れたままだった。。。。。

4K、8Kに規格に対応していないので、この際買い替えですが、ヴィジュアル系はあまり力を入れていないので、このくらいが限度かな↓

マランツサイトを覗いたら、いつの間にか色々変わっていて、価格がドル表記。

車もそうだけど、家電もメイン市場は国外へシフト???

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました