シン・FMをまったりと聴きたくて Part1

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

えっまだやってるのって言われそうですがしぶとくFMを聴けないかやっております。

今回は新しく買ったマランツM-CR612DALIのスピーカーでは聴けないかと試してみました。

オーディオ部屋に持ち込みスピーカーB&W705S2と交代でDALIのスピーカーをスタンドに設置。M-CR612は床に置いてFMを聴いてみました。

今の所オーディオ部屋にしかFMアンテナ線が届いていないためです。

さて、結果ですが705S2の時よりはFMが良好に聴けることがわかりました。ノイズは相変わらずあるのですがDALIのスピーカーはノイズがあっても気になる感じは少なかったですね。705S2は特に高音がシビアでノイズが少しでもあると嫌な音に聴こえます。

M-CR612もいい意味でFMが綺麗に聴けます。NHKFM受信以外は問題ない感じでした。特にNHKのクラッシック番組が聴くのが難しい感じはやはりありました。

iPadからエアプレイでNHKFMを聴いてみました。ノイズは全くありませんしDALIで聴くと高音域がジュルっとする感じをほとんど拾いません。やはり今回も残念ですがFMをそのまま聴くのは無理と出ました。らじるらじるやradikoで聴くしかないようです。仕方ないですね。

 

今後の予定は未定ですが、Part2やるかもです(笑)。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました