誘導目的と判断した日記は削除します。会員規約、ローカルルールを守って平和で活発なコミュニティの維持にご協力ください。

リフォーム開始19日目

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

リフォーム開始19日目の今日は月曜日で祝日ですが、職人さんは、珪藻土塗りも1日の養生を経て2日目の作業を開始します。

ブログのほうもご覧ください。

壁がほぼ乾いてきて、コンセントやスイッチの取り付けが始まりました。

天井には照明用ショップレールが取り付けられて、幾つかサンプルで借りたスポットライトを取り付けてあります。

電気工事業者さんには、オーディオ専用分電盤から4回路引いた8スケアのケーブルを綺麗に収めるコンセントカバーを製作してもらいました。

夕暮れの部屋の様子です。
電源ケーブルの先に取り付けた2口コンセントの位置関係、新聞紙はスピーカーを据える御影石の設置場所を示してあります。
その先の床に乗った三角形のものは、温水床暖房のパイプをマンションの壁面にあるパイプダクトから外に出す構造のため木製で目隠しに取り付けたもので、表面には珪藻土を塗ってあります。

ここで、専用分電盤の中をお見せしましょう。

屋内の家庭用分電盤の手前から天井裏を隠蔽配線された14スケアケーブルが、上から漏電ブレーカーに接続され、6回路用の市販分電盤に間隔を空けて4回路のブレーカーが取り付けてあります。
ブレーカーのアンペア数は20アンペアで、雑音防止のコンデンサー付き。
ケーブル類は全てツイスト処理されています。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました