過去日記に写真インポート完了しました

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

まる2日かかりましたがインポートされた過去日記に写真貼付け完了しました。

マウス握った右腕疲れましたねー。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. たくさんの日記への画像の挿入作業お疲れさまでした。
    やはり画像があると見違えますね。
    ありがとうございました。

  2. でも日記のタグNo.と画像フォルダNo.が同じだし、日記内のimage No.と同じ画像No.を貼り付ける作業はマウスのクリックと右クリックの繰返しでしたから、慣れればひとつの日記は1分もかかりませんでしたよ。

  3. 椀方さん、おはようございます。

    そんなに大きいサイズ(224KB?)の画像ではないですが、とても写真がきれいですね。
    部屋の雰囲気が良く伝わってきます。

  4. 画像サイズは小生のポリシーとして最大でも6~700KB程度のサイズまでリサイズしたものを貼付けしましたのでサーバーへのアップロードもとてもスムーズでした。(拡大するとボケるので好都合?)

    (追伸)
    編集機能使って以下を書き込んでみました。
    5分有れば誤字脱字程度の編集や取消しには充分でしょう?

    ただ、今はユーザーほとんど居ないので多数参加された場合の負荷はやってみないと判りませんね?

    • ここでは、コメント投稿の確認画面が実装できなく私のようなあわて者は誤字・脱字だらけになってしまうのですが、今のところ5分あればなんとかなっています。

      この編集・削除可能な5分は変更可ということですので苦情が多ければ長くなるかもしれません。

  5. 投稿記事はアーカイブの利用価値を考えれば、誤字脱字の編集に限らずコンテンツをよくするための「追記」とかは何時までも可能な方が良いと考えます。
    編集できなくなるとコメント欄にその旨を書かれるケースが多々ありますが見落とされることも多いですし。
    Facebookだと投稿記事の編集や削除などが期限無しで可能になっていますので、コレに倣っても良いかもしれませんね。

    Twitterは短文投稿(つぶやき)なので書き捨てですから編集出来ないのが正解だと思いますが?

    • 投稿記事は投稿後も編集・削除可能、コメントは投稿すると5分以内でないと編集・削除出来ない仕様ですが、
      椀方さんの最後の?の意味が良くわからないのですが、今の仕様のままで良いということですか?

  6. ふかひれさん
    誤解招いたようですみません。

    日記自体は何時でも加筆や訂正可能でしたね。
    コメントの修正は現状の5分ルールで良いと思います。

  7. みなさま、過去日記に写真をインポートする方法については
    『 インポートされた日記への画像貼り付け手順 』
    https://philm-community.com/manual-importimage/
    を参照してください。

    • このQ&A画像付きなのでとても解り易いです。
      慣れればひとつの日記記事に複数枚貼り付けるのに1分も掛からないです。
      タグ欄の番号を消した後には、任意で「オフ会」とか「スピーカー位置調整」とかのタグ検索に便利そうなキーワードを入れておきました。

タイトルとURLをコピーしました