初めてのLFE

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
Sponsored Link

モニターオーディオのsubwoofer PLW215 II 2台 借りることが 出来ました。

どんな効果を得ることができるんだろうと ワクワクで トリノフのセッティングは お店の人任せ!! お店の人も 良くわかってないから アセアセで 四苦八苦。一回目 失敗。 ようやく  2回目にて 成功。 早速 ドイツ版 twisterを再生。低域も含め,全体に 質感は かなりアップ!!

音の力強さも 凄くアップ。 映画の再生には とても 素敵。 必要生を強く感じる・さてさて どうしようかな??

 

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. 以前のモンスターSW有り・無しを知っていますので
    無しでも充分低音に迫力がありました。
    新AVプリになってから低音の迫力が薄くなってしまいましたから
    新AVプリの調整でなんとかなるのではと思っています。
    調整でダメならば新SW4台構成ですかね・・・・。

    • そうですね。あの頃のクオリティーと今では、かなり、違うように思います
      ですから、低域の質感が、まるで、違うんです‼️
      あの部屋のひろさでは、4つ必要かも?です。
      映画専用車部屋が、構築出来たら?やるかな

  2. X1おやじさん、

    これはまた大物を入れましたね。
    SWに関しては色々と思うことがあります。

    マルチチャンネルでは、経験が少ないのですが、皆さんのお話と最近のフォーマット動向を鑑みると、恐らく有った方が良いと考えています。X1邸でもそのようですね。

    ステレオでも私は肯定派ですが、測定や電子補正に頼り過ぎると間違いなく失敗すると思います。これはやってみないと分からないとしか言えません。ただ、大き目の部屋の方が成功確率が高いと思うし、上手く行った時の一段レベルアップした音を経験すると外せません。

    やはり2chステレオとマルチの同居って難しいですね。

    • のびーさん レスありがとうございます。
      マルチでの LFEは やはり あったほうが いいですね。 トリノフが 映画の 派手さの演出は どうも 苦手なような気がします。
      しかし クラシックのBDは とても得意ですね。 先日来られた 3人様が JHON WILLAMS BD 半分をじっと 眺めて,聴いていましたから。
      ただ アクションものは 情報過多?? 部屋が広すぎ? 全く 迫力がありません。
      昨晩 実験をしました。 セッティグを変えて 情報量を少なめにすると 迫力は増しますが その状態で クラシックをきくと 全くダメでした。

      2CHでのSWは 散々 やりましたが 結局はすべて 部屋から退避していただきました。 チャンデバを 使えば 結果は違うと思いますが。 

      2CHの 部屋と マルチは 別々の部屋にした方が 良いと思います。

      その実現に 向かい始めました。

  3. Trinnov Altitude Tutorials : Target Curve
    https://www.youtube.com/watch?v=uhOHdMmYMmU

    私もまったくTrinnovを使いこなせていませんが、Target Curve の設定をいろいろ変えてみると良いかもしれません。

    2chとマルチは別々の部屋が理想だとは思うのですが、我が家はオーディオルームが1部屋しかないのでなんとか両立させたいです。

    • こんばんは レスありがとうございます。
      トリノフお持ちなんですね。 これ 映画用と 音楽用で ターゲットカーブを 造れるといいですね。 映画でも アクションもの以外は とても好感が持てます。 良いターゲットカーブが 出来たら ぜひ 教えてください。
      よろしくお願いします。

      • ターゲットカーブをいろいろ試してみて、よいものがありましたら、共有したいと思います!

        返信ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました