私も(笑)AUDIO FESTA in NAGOYA 2015へ行ってきました

日記・雑記
Sponsored Link

遠州在住の矢切亭主人ですが、何とか帰省と併せてAUDIO FESTA in NAGOYA 2015を覗いてきました。

今回は横浜のvafanさんもお見えと言うことで、RIRAさんと一緒に名駅で待ち合わせ。エスカで担々麺を頂いて腹ごしらえ。お店のメッセージカードには「名古屋名物濃厚担々麺」とありますが、いつから名物になったのでしょうか。名古屋発祥なら台湾ラーメンやまぜそばが有名ですが、今回は美味しいので良しとします。[:image1:]

会場は名駅から地下鉄でおよそ20分の「名古屋国際会議場」です。[:image2:]
通い慣れた会場なのですたすた入っていきましたが、他イベントの表示はあっても、AUDIO FESTAの表示が見当たらない…。お客様を案内してるのに「もし今日やっていなかったらどうしよう…」と一瞬焦りました。エントランスに表示ありましたっけ?(笑)

会場に到着してプログラムを頂いてから、夕方の集合時間のみ決めて、各々お目当てのブースへ分散です。

最初に伺ったのはTADのブース。新型のスピーカーTAD-CE1がお目見え。なかなかシャープな音像に加えて、小型ブックシェルフでバスレフなのに、とても自然で豊かな低域が驚きでした。「松田聖子さんのSACD」の話をしながら「昨日掛けたので今日は掛けません」とは、そりゃ無いでしょう![:image9:]

14時からは角田先生の講演会(今回唯一で残念)があるので、早めに抜け出してLuxmanのブースへ。角田先生はD-08uの倍音成分表現をベタほめでしたね。アンプはLuxmanの09シリーズ、SPは新製品のMAGICO S3。前半はCD&SACD再生、後半はBUFFALOのDELA→D-08uへUSB接続でファイルオーディオ再生。コントロールはi-padのMPDソフトですが、USB接続なので矢切亭主人的にはPCオーディオの一種ですね。[:image3:][:image4:][:image5:]

その後は色々なブースをぷらぷらと。
ソナスファベールのリリウスも良い音色を奏でていました。[:image7:]

Accuphaseのブースには矢切亭主人がファンのアッコルドやカンタベリーGR、ライバルのケンジントンGR(笑)も並んでいて、きれいな音色を奏でていましたね。[:image6:][:image8:]

ESOTERICのブースで丁度座れたので、終盤でグランディオーソとタンノイ・キングダムが奏でるミュンシュの幻想交響曲を堪能しました。

その後は集合場所へ向かい、「世界の山ちゃん(笑)」で軽~く一杯やりながら情報交換交流。来年は少しでもお仲間が増えるとうれしいですね。[:image10:]

横浜のvafanさん、RIRAさん、お疲れ様でした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました