marantz AV 10購入

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

marantz AV10購入しました。

発売から2ヶ月?新モデルをこんなに早く買うのは初めてです。これだけ多くの機能を有する機器なので少し心配^^;

本当は皆さんの買い替え時に出た下取り品(笑)AV8805を狙っていたのですが(実際avacには大量に中古品が出ています)

地元のお店で最近何も買っていないことに気付き(値段も頑張ってくれたので)購入しました。

そもそも今回のゴールデンウィークは休みがたくさんできたので(というか今までGW、盆、正月と休みが無かった)当然のようにオーディオルームの制作に勤しんでおりましたが、手にまめができるし、腰は痛めるしでモチベーションが下がりつつあったので、カンフル剤として購入しました。

さて、納品は5/5になりますが、これからどうなることやら。

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. いよいよ、13chフル装備の「Auro-3D友の会正会員(笑)」目前ですね!

    これが部屋に入ったら、「早くこいつのフル機能を発揮させてやらなきゃ、かわいそう」と思うのが人情なので、狙い通り、「カンフル剤」となるのは確実です!

    スピーカーレイアウトが終わり次第、「実践編」の取材として是非、また試聴に伺わせてくださいな。新緑の頃に完成させてくれたら、こっちも頑張って「赤い車」でドライブがてら伺おうかな?(笑)

    • Auro3Dさん
      コメントありがとうございます。

      赤い車で来られるんですか!?
      遠いですよ(笑)
      まぁスピーカーが足りないのでフルスペックでは無理ですがそのうち(笑)
      実は数日前にSTA-9も購入しました。
      音出しはこれからですが、楽しみです!
      実は今日M1おんちゃんさん宅へ伺いました!日記は本人が記事を書かれたあとに致します(笑)

  2. 輕男GT4さま

     逝(イ)ってますね~  確かに前の日記では【予告】は出ていましたが…  AVプリは買った後の方が大変で 配線と設定が本番みたいなもの(笑)  それも楽しみの1つと思えば気が楽ですかね (^_^)v  既に稼働されてる諸先輩もいらっしゃいマスから 困ったときには助けてくれるでしょう。

     寒さも消え(朝夕は寒いと思います)活動再開ですね。 家から造って仕舞うなんて前代未聞ですから(爆) 進捗状況 教えてくださいよ。  

     アコス。

    • アコスの住人さん
      コメントありがとうございます。

      逝っちゃいました(笑)
      いい買い物であって欲しいですね。

      お部屋は出来つつありますが、これからエアコン搬入や外壁処理もありますし、まだまだです。

      忘れられないようにこまめに日記を書いていこうと思います。

  3. 軽男GT4さん。marantz AV 10導入おめでとうございます。

    アコスさまがコメントされているように本サイトのベテラン諸氏も難儀されている巨艦プリですから、かなり挑み甲斐もあると思います。

    システムの構築に加えてお部屋の完成と大変でしょうから、線材処理などで当方もお手伝いできますので必要な際はお声がけ下さい。

    • たかけんさん
      コメントありがとうございます&いつもお気遣い頂きありがとうございます。
      なかなか使いこなすのが難しそうですが、頑張ってみようと思います。

  4. 軽男さん こんにちは、いよいよサラウンドの本格構築ですか?
    スピーカも全てJBLで揃えるのでしょうか?
    仙台ツアーを計画しますので、セッティングの完成が待遠しい!
    頑張ってください!

    • X1おやじさん
      コメントありがとうございます。
      仙台ツアーの際は是非お立ち寄り下さい!
      スピーカーはウーハーも含め全てJBLとしました。
      第1層はProjectK2 S9800
      第2,第3はM1おんちゃんさんも使用されている劇場用のサラウンドスピーカーです。
      ウーハーはパッシブのHB1500と全て一昔前の機器ばかりですが、どうなるでしょうか(笑)

タイトルとURLをコピーしました