CENYAの越谷ベースを閉鎖します

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

単身赴任になって6年間、越谷ベースを基点にしてオーディオ活動をやってきましたが、この度、この越谷ベースを引き払うことになりました。

 

サラリーマンの宿命、

突然の異動辞令。

発動されました。。。

 

次はどこなのだ?

えー、

川越です。

 

ということで、埼玉県をちょこっと西に移動するだけの辞令ですが、今後は新生『川越ベース』を探して創っていきます!

越谷ベースは3月中旬までは音が聴ける状態にキープできると思いますので、今のCENYAの音を聴きたい方は連絡くださいませ。

 

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. CENYAさん、こんばんは。

    越谷には、CENYAさんファンも多いと思うので、残念ですね。
    また、新天地で、仕事も地域コミュニティも頑張って下さい。

    川越は、埼京線で一本ですので、川越ベースが出来たら、伺います!

    • いたちょうさん、こんばんは!

      ええ、越谷には泣いてしまう女性が片手じゃ足りないでしょうね!笑

      ただいま物件探しに奔走中です。
      越谷ベースよりアップグレードしたい!
      またこれからは川越ベース立ち上げの記録を日記に書いていきますね!

      引き続きよろしくお願いします!

  2. CENYAさん

    そうですか、それは大変ですね!(とても「絵」なんか書いている暇なさそうですね=笑)

    でも、新たな部屋を探せるのは、いいですね。ちょうど私もブログに「Auro-3Dに相応しい部屋」なんてものを書いたところですが、2ch派の方々が重視する条件はまた微妙に異なりそうで、続報を楽しみにしております。

    ちょっと今春は手いっぱいなので、新居に移られたらまた相互訪問したいですね。

    頑張ってください!

    • Auro3Dさん、おはようございます!

      実は正面を向いたイラストは既に描きました。
      私が描ける聴感イラストはあくまでAuro3D邸での「2CH」と「2CH音源のAuromatic?化」した主観の比較になります。

      Auro-3Dのフォーマット専用音源を描こうとしてもミキサーの音配置によって全く絵が変わりますので、曲を決めないと意味がないですし、私自身が覚えていないので描けないという事に気付いたのです。

      ですので、Auro3Dさんが私に求めているであろうイラストになっていないと思われるので、停滞してます。

      音質も含めた率直な聴感の比較イラストですが、
      アップしてみます?

      • ありがとうございます。

        もちろん著作権はCENYAさんにあるので、公表するかしないかは、お任せします笑

        確かに、かつていらっしゃった時にはあまりAUROー3DのNativeソフトを聴いていただいてないですね。その後、かなりダウンロードできるソフトが増えましたが、残念ながら、未だCENYAさんのお好きなボーカルものはありませんね(泣)

        Auro-3D映えする音楽の傾向についてはもう何度も書いて来ましたが、合唱ならともかく、ソロボーカルは私もそのためだけにAmatorを置いているぐらいですから…

        故にあまり無理されなくていいです。何なら私にだけ送っていただいても笑

        • Auro3Dさん、こんばんは!

          聴感イラストって怖くて。。。
          百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、聴感をイラスト化すると音のイメージがそのイラストに誘導されてしまうから、安易に公表するとAuro-3Dフォーマットを愛する方々との相違があった場合にご迷惑を掛けるので、Auro3Dさんだけへの提示も含めて止めておきます。

          安請け合いしたものの上手く描けなかったのでごめんなさい

  3. CENYAさん、こんばんは!

    おっ! genmiに近づきますね(笑)

    越谷ベースの最終形の音は聴いとかないと今後に支障をきたすので、3月にgenmiを組み込んでおいて〜

    ってか、また同日相互オフ会しましょ!

    • genmiさん、おはようございます。

      移動時間にして10分くらいは近くなりますね!
      genmiさんは越谷ベースの6年間を聴き続けて下さったお一人なので、『越谷ベース最終形』を聴いてもらう前に解体はできないですよ。

      やるべ

  4. CENYAさん
    大変ですねそして、新たな部屋と共に、システムの再構築‼️
    大変だけど、新たなワクワクが、待っているかな
    新潟に少し地学なりますね。
    がんばれー

    • x1おやじさん、おはようございます!

      移動時間にして30分くらいは近くなりますかね?
      実は新潟の可能性もあった中での川越だったのです。
      新潟になったらなったでx1おやじさんがいるからそれはそれで良いや〜くらいに思っていました。

      川越ベースは越谷ベースよりちょっと広くなる予定です。
      新たな基地作りは春以降で徐々にアップしていきますね!

      • あらっ!残念ねぇ新潟、お米。美味しいし、酒も‼️ いつでも、歓迎しますよ‼️

  5. CENYAさん、こんにちは。

    春先は引っ越しなど大変ですが、腰には気を付けて頑張ってください。
    越谷は何度も伺わせていただいた思い出の地なので、寂しい気持ちもありますが
    新天地 川越ベースでのオーディオ構築は部屋が広くなるとのことで
    音響にもどんな風になるのか、これから楽しみにしています!

    夜の繁華街も興味深々ですw

    • ケニティーさん、こんにちは!

      ケニティーさんとgenmiさんのコンビでラストを締める「魅惑の越谷オールナイト」ができれば最高なんですがね〜。

      川越ベースの構築はそれはそれで楽しみです。
      夜のコミュニティの構築の方が断然早いと思います。笑

  6. こんにちは。
    お久しぶりです。川越の少し先に的場という駅があります。ここから歩いて15分くらいの場所に喫茶カナンがあります。ここはアンプメーカーのテクニカルブレーンの本社でもあり、いつでも視聴ができます。エミッターレスアンプの音はすばらしいです。一度訪問してみることをおすすめします。

    • マイペースさん、お久しぶりです!

      喫茶カナンさんの情報ありがとうございます。
      なんとも魅力的な、、、必ずお伺いします!

      川越転勤の楽しみが増えました。笑

  7. CENYAさん
    少しびっくり!
    昨年お会いした時もいろいろもお仕事のことは伺いましたが、サラリーマンの宿命ですね〜

    オーディオで部屋が変わるというのは目線を変えればワクワクする楽しみの一つです。
    きっと自分の中のいろいろな”新発見”があると思います。

    開き直って思いもよらない未来を楽しみましょう!

    バズケロ的には新潟赴任ストーリーが面白いと思いました。
    バズケロならX1おやじさんとオーディオで遊び倒す!!!ことくらいしか思い浮かばないけど(笑)
    一緒にワイワイ新作砂箱作るんだろうな〜とか…

    状況が変化したのでGWオフ会は仕切り直しですかね〜?!

    では、では

    • バズケロさん、こんばんは!

      転勤は宿命ですね。
      今回の辞令は私にとってはありがたい場所でした。笑

      新潟も捨てがたいですが、新潟だとx1おやじさんと2人だけで毎週のようにイチャイチャするんだろうなあと想像してしまい、キモイです。笑

      (未確定ながら)予定している新居は鉄筋コンクリートの最上階角部屋で広さも今の8畳から11畳に広くなるので環境的にはアップグレードされると思います。
      目の前には居酒屋とスナック達が入ったビルがありまして、夜の環境もアップグレードの予感が。。。

  8. CENYAさん こんばんは

    引っ越し派大変ですねぇ。。。
    越谷ベース?で印象に強く残っているのはマンションアースは意外に良かったという報告でした。(違っていたらスミマセン)

    コンセントの保安アースなんぞ汚れまくっていてノイズの元で汚れているなんてのは想像でよく聞く話ですが、私のところでもマンションアースからノイズが逆流してきた事はなくて普通に大地アースとして機能しています。

    既成概念に囚われずやってみる気合いに驚かされました。今度の基地もリアルアースがクリーンだといいですね(⁠^⁠^⁠)。何なら平屋かりて床下にマイアースなんてのもいいかも(笑)

    • nightwish_daisukiさん、こんばんは!

      マンションアースはノイズが逆流して云々と言われますが、私も繋いだ方が良い結果になりました。
      というか、リアルアースしないとダメな体になってしまっているようです。笑

      川越の新居では「ダメだこりゃ」になるかもしれませんが、基本作法としてリアルアースを繋ぎます。
      新居では200V化とかも出来そうなので楽しみです!笑

  9. CENYAさま

     サラリーマンゆえの 宿命(さだめ)なのですね。   と言うより ご栄転ですね。  おめでとうございます (^^)/

     これでスピーカー開発費に より多くを回せますね。

    土地勘が無い自分にはよく分からないのですが… 通勤距離を長くするのは駄目なのですか?  うちの社も4月には当たり前のように移動があります。  県内の拠点間は100㎞弱。  住まいを変えるより通勤を選ぶ方が圧倒的に多いです。  自家用車やバス、電車などで…  当然、費用の大半は会社が払っていますが。

    新たなリスニングルームも楽しみですが 追及の鬼であるCENYAさんですから 一からまとめるには大変な時間が掛かりそうです。  また工作エリアも無いと困るでしょうから 新しいお住いを探すのも大変そう…。

    それでも あまり無理をされず 頑張って下さい。  新居を楽しみにしています。

    • アコスさん、こんにちは!

      ただの横移動です。笑

      新しいルームでのセッティングをどうしようかと色々と考えているのですが、基本的には越谷ベースから大きく変える事なく移設します。
      その上で過不足の対策を考えようと思います!
      既に基本形態は確立できているので意外と早く出来上がりそうな。。。
      目下の課題は引越しです。汗
      まあ、新しい部屋はワクワクしますね〜

タイトルとURLをコピーしました