自作純銅ボディコンセントBOX、インシュレーター取り付け

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

ゼロクロススイッチを、アナログ用電源、デジタル用電源共に撤去しました↓

 

自作コンセントBOXの底面は今まで、ホームセンターで購入したゴム足を両面テープで貼り付けていましたが、アルミ合金製のインシュレーターに交換しました↓

8個で2千円ちょっとです。(某、”尼”から購入)

恒例のタカチ製にしようと思いましたが、筐体が銅色でシルバーは如何か?と考えていて、某、”尼”を覗いたら、おそらく某大陸製のアルミ合金インシュレーターを見つけました。

製品レビューは、まあ、悪くない評価でした。

ただ、安い故に付属のネジは鉄製だったので、SUSネジで取り付けています。

 

自作コンセントBOXの底面は6カ所ネジ穴がありますが、4つ足にするか、6個足にするかで迷いましたが、インシュレーターが2個余っても使い道が無いので4つ足で決定↓(もう1セット購入すれば、あまりが4個になるw?)

 

小さい故に、あまり目立ちませんw↓

音質的には・・・・・・ゴム足と比べてちょっと定位の輪郭がカッチリしたかな?程度。

 

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました