椅子の高さを上げるDIY

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

椅子の高さが低くて耳の高さ位置がスコーカー辺りだったのですが、今回のDIYでツィーターちょい下の高さになりました。

【変更前】

【変更後】

角材を黒く塗ったのと、檜のスベスベした薄板(床設置部)をドッキングさせただけのDIYです。笑

極ニアフィールドリスニングなので、コレまではスピーカーを見上げるような感じだったのが、見通せる感じになって圧迫感がかなり減りました。

音場感もこっちの方が正解のような感じがします。

1点、難点がありました。

座ると足が床から離れてプラプラします。

短足か。。。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. こんにちは。
    IKEAのポエング?と思ってよく見ると違いますね。
    廃番になった無印のでしょうか?

    同じように椅子の高さをみましたが、小生の場合座高が高い?ので耳の位置はほぼDDDユニットと同じレベルでした。

    • 椀方さん
      こんにちは。

      オットマンとセットでニトリで買いました。
      リーズナブルだし、6年使ってとても満足しています。

      ツィーターの位置は「さざれ水晶インシュレーター」と「スピーカーボード」で更に高くなっていて、1mちょっとあるのですよ。

      座高が高いだなんて、、、
      DDDユニットの高さは80cmくらいじゃないですか?

  2. CENYAさん、こんにちは!

    イスに下駄を履かせて高くしたのですね。

    拙宅はバスケロさんのJBL部屋をマネしてスノコでイスとオットマン部分全体の床レベルを上げたのですが、CENYAさんのところは生活スペースでもあるので、その方がスマートでいいですね。

    >座ると足が床から離れてプラプラします。

    オットマンは同じ材料で高くしなかったのですか?

    • genmiさん
      こんばんは。

      極ニアフィールドでオットマンは視覚的に邪魔だったので踏み台を簡単に作りました。
      余った角材を何かに使えるかも知れないと思って、ついでに黒く塗っておいたのですが、それが役に立ちました。

  3. CENYAさん、こんにちは。

    踏み台で足プラプラ対策をされたんですね!

    変なところで几帳面なgenmiはきちんと足を揃えて台に載せたくなりそうです。

    今度お邪魔するときに検証させてください(笑)

タイトルとURLをコピーしました