数日フリーだ(˶> <˶)♡

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

12日から妻と息子が親の実家大分に行きました✈

私も仕事の都合で遅れて週末大分に向かいます✈

それまでの数日間、なんと1人です!

(((o(*゚▽゚*)o)))

いや~、数年ぶりの開放感(°∀° )/

今までは共働きで子供の育児は分担状態で…というか育児の拘りが強いせいか ほぼ私が見てます🤣

子供の前ではスマホをいじらないという私の信念なのが返信が遅れ気味の理由です^>.<^

息子には、好きな事(ゲームやテレビ)し放題で生きてきた私の様にはならないよう、私の育った環境を180度変えた子育てをしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

それはともかく、このフリーな時間を利用して気になるオーディオルーム微調整を行ってます✨

1つはガルネリの背に近づける為、ソファーの足を更に一段分高くしました。

それにより音域のバランスがいくらか整った感じです。

逆にエレクタアマトールの高さを少し上げる様かなと思っていたら何気にベストポジションとなりクラシックのなりが素晴らしくなりました。

やはりクラシックはガルネリよりアマトールかな、何気にタンノイ寄りの鳴り方に近いです。

そして、床下の強化が出来る状態か床下に潜ってみました。

暗いは狭いは土まみれだわ> < ՞

それでもモグれなくはない様ですが、なにぶん下が土なのでつっかえ棒だけでは不安定なので、ブロックか何かを敷くようになりそうです。それでもぐらつきそう…

1人では出来そうにない作業なのでその内妻の手も借りる様です。

そして先週絨毯をタイルマットに交換し、薄くなったせいか いくらか響きが強くなった気がしまして、写真の様にタイルマットを壁に貼り吸音させたのですが、今度は妙に下の響きが抑えられてしまいました。

取り敢えず剥がしまして、また何か拡散アイテムでも貼ろうかネットサーフィンしながら検討してます。

理想に近付けるのは楽しくもあり大変でもありますね(^_^;)

引き続き1人の時間を堪能してます♪

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました