GEC KT66導入しました。

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

こんにちは。

やっと、真空管交換沼から、抜け出しました。

悩みに、悩んだ末、ダイブしました。

GEC KT66です。

まだ、装着して、あまり時間は経っていませんが、

透明感の中に深みと渋みがあり、高いだけのことはありますね。

ただ、2ペアーのため、4本、同一ロッドでは、無いのが残念です。
ロッドが違うと、装着した時の、向きが、ちょっと、違うんですね。
まあ、音が良いので良しとしましょう。

ちなみに、今まで試した球ですが、

Westinghouse 6CA7
アメリカ球らしく、馬力は、感じられるが、透明感が、乏しいです。
JAZZ,ROCK向きです。

TESLA EL34(old 茶ベース)
Highよりですが、綺麗な音です。もう少し低音が出れば、ベストです。

PHILIPS ECG 7581A
びっくりするくらいの透明感です。正にベールが何枚も剥がされた感じです。
でも、こくというか、旨味というか。。。

Tung-Sol KT120
V70SEでは、役不足だったか、締まりがなく、ボワ〜んとした低音で、
ちょっと、残念でした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました