Zen One Signatureとアマゾンミュージック

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

気軽に音楽を楽しむためにZen One Signatureを導入しました。音源はアマゾンミュージックアンリミテッドです。

Bluetooth接続をしています、ワイヤレスですのでテーブルの上でコーヒーを飲みながら気軽に曲の選択が行えます。当初、音質にはこだわっていなかったので気にしていませんでしたが、家内が新しいノートパソコンを購入したのでこちらで聴いてみると、結構よい音質で気に入っています。アルバム数も多いので最近のダイアナ・クラールやニッキ・パロットなどのボーカルやエディ・ヒギンスのピアノなどを楽しんでいます。

私のパソコンは第7世代のCore i5ですが、家内のパソコンは第13世代のCore i5でドライブはNVMe M.2のSDDです。パソコンの立ち上げが早く、ネットもサクサクです。このパソコンを使うとCDをリッピングした音に負けないくらいの音です。ストリーミング再生もここまできたかという印象を持ちました。考えようですが音楽を気軽に楽しむのはこれで十分かなと。最新にパソコンを使うとかなりの音質になるということは、ハイスピードのゲーム用パソコンなら相当よい音を聴かせてくれると推測しています。以前の記事でゲームパソコンを使うと音質向上になったという記事を思いだしました。

ファイルウェブの皆さんはハイエンド志向なので違うかもしれませんが。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. 途中からフォントが小さくなっていました、すみません。

  2. マイペースさん、こんにちは。

    ご使用のBluetoothのコーデックは何になっていますか?

    • ミネルヴァさん

      本体のLED表示によると、中央がブルーで右が黄色なのでaptXで48kHzだと思います。送り出し側で設定できるのですかね。

      • マイペースさん、
        こんばんは。
        aptXですか。AACより高音質のようですね。
        コーデックの切り替えはAndroid機では出来ることがあるようですが、Windowsパソコンではできるかどうか分かりません。

タイトルとURLをコピーしました