かねてよりの「丸棒定尺カット治具」を作って、早速、AGSモドキに応用しました。
場所は、リスナー後ろのAGSモドキのプロジェクター本体を浮かせている部分です↓
画像に移っているモノは、床下を支える「床束」というモノを使っていましたが、如何せん安定性があまり良くないので、ミニAGSモドキ化します。
丸棒定尺カット治具で長さ10.5㎝に揃え、全部に鬼目ナットを仕込みました↓
丸棒はネジで固定するより、板を挟んで上下丸棒で連結した方が強度向上が図れます。
底板と天板はそういう訳にはいきませんが。
寸切りネジを使って、上下の丸棒を連結します↓
丸棒定尺カット治具ですが、なかなか高精度で切れる事が分かりました↓
定尺カット治具は丸棒だけでなく、20㎜厚の幅600㎜板材で3枚同時。角材、三角材は1辺が60㎜までを10本同時。丸棒は径が60㎜までを10本同時に切断できます。
諸事情?で、板の長さは900㎜が限度ですが。
ちなみに収納を考慮して、バラせるようになっています。
これ、製品化したら、そこそこ需要ありそうな気がするのですが・・・・・・???
ミニAGSモドキにプロジェクター本体を乗せたところです↓
ついでに、丸棒最上部にもアカシア板材を取り付けました↓
エアコン本体に干渉するので、幅200㎜で、ほぼ丸棒固定用途です。
ニスの塗っていないモノが混在していますが、そこはまあ追々ww
コメント ※編集/削除は管理者のみ