新規アカウント登録申請状況について(保留3名) ※X(旧Twitter)アカウントのフォロー必須

動画で残す! 15ヵ月ぶりのyoutube。

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

寒い日が続いています。  皆さん お住いの地域は如何ですか?  本日2月1日は 朝は-8℃と冷え込みましたが 今(11:00)は10℃を超え暖かい!?とも感じています。 (笑)   燃料費高騰してる昨今、この温度差は痛いですね 身体にも懐にも… ( `ー´)ノ   ロシアめ!

 

自分は年に1度程度のペースで部屋の様子を動画に残しています。 philewebコミュは写真と言う形でしたがmy歴史を残すと言う意味でもありがたい存在でした。 また識者様方のお陰でnewコミュニティPhil-M Communityがスタートを切れた事は大感謝です。  あの時に変えたんだ! あの時に買ったんだ! あんな機器も使っていたなぁ- などなど思い出す事が出来る手掛かりが嬉しいです。 Pile-Mも末永く続いて頂きたいものです。

15ヵ月ぶりの動画投稿は勝手も忘れていて(笑) 手間取って仕舞いました。  今回は変更点を伝えたかっただけなのでショートバージョンでした。   それでも写真とは違う 分かり易さがあるかもしれません ヽ(^o^)丿

 https://youtu.be/3cOck9WQ18k

写真にも残したいので 現在の様子と 機器たちも撮り 残しています。

こんなのをプリントアウトして残しています。

2007年に建ててから 色々な形態を経て今になっています。   それらを見返すと 随分と遠回りしてるなぁ~とも思いますが それらを経験しての今なので経験も財産ですね。  今も通過点でしょう-(笑) AVは進化が止まらない やり尽くす事が終わらない趣味ですから (^^)/   既に懸案事項がポツポツと出て来ています。   それは力業では叶わないので 時間が必要です!  汗水垂らして稼がないと… (^_-)-☆ 

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. アコスの住人さんおはようございます。

    1年ごとの写真・動画撮影での記録化、とても興味深かったです。
    システムを大きく変更した際などに、写真撮影しているつもりでも、振り返ると飛び飛びで、肝心な記録がおざなりになりがちだと思います。
    およそ1年間隔で記録と決めておくのは、簡単なようでなかなか思いつかない方法だと感心しました。

    少し前に、私もYouTubeで過去の振り返り(海外編)というのを公開したのですが、海外での活動はさすがに写真がある程度残っていたのですが、国内編は到底無理です。
    二十数年の歩みで、自分のシステム写真は数枚しか残っていません。

    というわけで、この方法を私のYouTubeチャンネルで「こんなやり方もあるよ」「後々の反省で有効」として紹介させていただけませんでしょうか?

    それと、余計なお世話でしょうが、カメラ手持ちの場合、スマホやカメラの手振れ補正では物足りない時に、以下の無料ソフトでかなりましになります。最近知って私も使っています。
    これの「安定化」という機能のみを使うと手軽です。
    https://apps.microsoft.com/store/detail/animotica-%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E8%80%85/9NBLGGH6FW5V?hl=ja-jp&gl=jp
    「Animotica – 動画編集者」というMicrosoftStore(Macだったらごめんなさい)のソフトです。
    私が常用している有料編集ソフトの同様の機能よりはるかに良かったです。

  2. 百十番さま

    ありがとうございます。 百十番さんのお名前はYouTubeで見た記憶もありますから。 youtubeは気になるモデル名やアイテムなどで検索すると 色々と引っかかってきて楽しいですね。

    事の発端は買ったデジカメ(コミュニティに写真を付ける為にの撮影用)に動画撮影機能があったから… 見様見真似でやったらアップは出来ていたものの 規制で色々と引っかかって散々な事に(笑)

    次いで安いけどムービーと呼べるもの。 これは失敗でしたね。 価格なりの出来でした(*_*)

    で今はVictor。JVCとロゴは変わっていましたが(笑)老舗の力は凄い! とは言うても手のひらサイズの超小型モデル。 画面も小さくて設定操作が大変です(笑) 手ブレ補正の件 ありがとうございます。 ちょっとチャレンジしてみようかな…

    私は写真も動画も残す先があるから行なっていますが。。。 パソコンなどが無かった頃は普通にカメラで撮影、現像出してプリントしてました。 それが沢山あっても良いのですが多くが行方不明です(+o+) ムービー動画も同様です。 懐かしい記録が見つかりません。

    今はyoutubeにも残せますし 写真もコミュニティに残せます。 いつの頃か? その経緯も分かるのでありがたいです。

    youtubeの方は少ないですがコメントを頂ける事もあり嬉しく思います。

    私の動画がお役に立つならご自由にお使い下さい。 百十番さんのyoutubeも家でユックリ見させて頂きます (^^ゞ

    次は更新した年表を日記にしますね ヽ(^0^)ノ

    アコスの

    • アコスの住人さん

      ありがとうございます。
      ではさっそく構想してみます!

    • アコスの住人さん、おはようございます。

      動画ができました。
      確かに年表とかがないと、粗々の抜粋といえど、前後関係で頭が混乱しがちでした。

      システム内容に触れた高度な中身ではなく、表面(特にシステムの前部のみ)をなぞるのに精一杯でしたが、ご笑覧下さい。

      特に修正が無ければ、明日の夕方に公開しようと考えています。
      https://youtu.be/qPGSp20EKl4

      • 百十番さま

         まぁー  大筋では間違ってはいないので大丈夫です (笑)

        自分の撮った動画が 第三者の手による編集で見ると 照れくさかったり 新鮮だったり 面白かったです。

         百十番さんの 益々のご活躍を期待します。

タイトルとURLをコピーしました