修理が1ヶ月先に(T_T)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

メーカーからの連絡でガルネリの修理が難航しておりネットワーク部のコンデンサーが樹脂に覆われておりメーカーでの修理が困難とかで、またまた本国から部品調達が必要との事、部品届くのに1ヶ月先になるとか(T_T)

その間アマトールでルムアコ調整してます(・ω・)b

スピーカーサイドに新たに拡散パネル設置、こちら元々リスニングポジションサイドに付けようと思っておりましたが、サイドが近い為、定位が悪くなりスピーカーサイドに変更、中低域に厚みと定位に締まりが出たのですが、音の広がりがいくらか減った感じです。

部屋の縦使いは壁の拡散&吸音のバランスが難しいものですね( ; ´꒳` )

セルブリンサウンドは官能的な高域と包まれるような響が好みなのですが、広がりが減り厚みと締りが出た事で らしさが減少した様に感じました。

その為容易に取り外し出来る状態にしました。

広がりは減少しても締りが良くなる分、ノリの良いポップスや壮大な曲など聞きやすくなる為暫くは色んな曲を試していきたいと思います。

まさか、エレクタアマトールをこんなに詰めていくことになるとは思いませんでした。

早くガルネリが戻ってきて欲しいものです(*」´□`)」<ハヤクー!!

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました