くーちゃん3003邸訪問記

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

久々の投稿です✨

3年ぶりにくーちゃん3003邸にオフ会へ行ってきました。

くーちゃんさんはPhile web時代からの知り合いで、私がオフ会に参加するきっかけとなった方です。

こちらphil-Mにもお誘いいただきました( ´ `* )

今回で3回目となる訪問です。

所有されているスピーカーはソナスファベールのクレモナMをメインとし、オートグラフミニを主にテレビ用として使用されています。

因みにクレモナとオートグラフミニの木製の台はご自身で作られたそうです、既製品と思える程の完成度です(  ` -´ )bイイネッ

聞かれるメディアはCDやSACDで、クラシックや女性ボーカルものを中心に幅広いジャンルを聞かれております。

⬆こちらがくーちゃんさんのコレクションです。

くーちゃんさんはクレモナMの特徴を熟知されており、聞かせていただく曲の冒頭にはその曲の魅力や聴きどころを説明いただけるので、曲毎の没入感がひとしおです(˶ˊᵕˋ˵)♪

⬆今回聞かせていただいたコレクションです(๑•̀ㅂ•́)

クレモナの音色ですが、これぞソナスファベールと言える音で、弦のツヤやかさ美声の魅力の高さは言うまでもなく、くーちゃんさんの奏でる音は本当に心地よく曲の魅力を引き出しています。

フランコセルブリンが伝えたい音はこういう事なんだと改めて感じさせられます。

この自然で聞きやすい音は床と土台がしっかりされており、それに加えて選び抜かれたアクセサリ類の相性がバッチリマッチしているものと推測いたします。

くーちゃんさんはなんと言ってもくーちゃんさん自身曲毎の知識が豊富で音楽の説明を聞いてるだけでも参考になります。

学生さんに勉強を教えていたと記憶しておりますが、交流していると頷けるお人柄と感じました。

休憩時にはお煎餅やお饅頭以外にジューシーな桃のケーキまで用意していただき至福の時間を過ごさせていただきました(*ˊ꒳ˋ*)

今回私が持参したものの中ではくーちゃんさん的にCENYAさんにお教えいただいた色気たっぷりでエロイ歌声で定評のMUSICA NUDAのCDと、またまたCENYAさんよりいただいたCD、CENYAベストを気に入られたようでした。

くーちゃんさんには次回拙宅のシステムが揃いましたらお声がけの予定です。

3ヶ月を超える修理となりましたが、ショップから要約連絡が入り修理費も決まりましたので戻りも間もなくと思われます。

お待ちいただいている方本当に有難うございます。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. ソナスファベールさん、先日はようこそ拙宅にお越し下さいました。
    久しぶりに色々なお話ができて楽しかったです。
    また、まだ聴いたことのないソフトの紹介もありがとうございました。
    今度はそちらのガルネリメメントとエレクタアマトールを聴かせていただけるのを楽しみにしております。

    • くーちゃん3003さん
      コメント有難うございます。
      先日はお招きいただき有難うございました(_ _)
      とても有意義な時間を過ごさせていただきました
      ( ´ ` )

      次回のオフ会、ご満足いただける事を願うばかりです(๑•̀ㅂ•́)✧

タイトルとURLをコピーしました