怪しげなルビジウムの安定電源化

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

諸先輩方々に感化され、G25-Uに接続している、怪しげなルビジウム発振器の

電源を安定電源化してみました。

実は、先週、ヤフオクで同じような電源を落としたのですが、
トランスが唸ってどうしようもありませんでした。

幸い、返品に応じて頂いたため、そのお金を握り締め、秋葉へ行ってきました。

最初は、廉価の新品を買おうと思っていたのですが、ふと、計測器屋(テレオンの隣)にいったら、KENWOODの新古品がかなりに値引きでありました。

これは、もう買うしかありません。
最初つもりであった新品に2/3で買えました。それもKENWDDOです。
大変満足です。(当然、トランスの唸りもなく)

ただ、音は激変というほどでもないかな?

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました