QRDもどき 納品予定書と3D-CAD図面

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

加工会社から、正式納品予定書と納期連絡がありました。

現在、加工が込み合っているらしく、納品予定は2月9日で3週間との事。

納品予定書です↓

例によって、公表サイズ以外はモザイクになってます。

3万円切る予定でしたが、4方向使用が7枚と小加工が入っているので、3000円ほど高くなりました。

CAD図面ですが、2Dは見難いので、3Dで書き直しています。

3Dを使うほど複雑な構造でもないですが、3Dの方がイメージが掴みやすいので。

この程度なら書くのに20分も掛かりません。

スリット部分が分かり易いように、上下の板は外しています。

 

 

上下の板装着図↓

 

後は到着を待つだけですが、塗装を如何するかですね。

木目を消したくないので、有色塗装はしないにしても、クリアーはガンで吹くか検討しています。

以前、製品オリジナルも塗装バージョンがありましたが、当時の評論家が塗装あり、なしで音質が違うと言ってました。

いい意味か悪い意味かは忘れましたが。

AGSモドキは、クリアーありなしで雲泥の差なので、吹いた方が良いのではないかと予想しています。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. へっぽこハム太郎さん、おはようございます。

    納期は3週間ですか。かなりかかりますね。
    もしかして、稀少材料で取り寄せ期間などもあるのかもですね。

    ですが、最近の宅配などはすぐに到着して、嬉しい面とあっさりしすぎる面があるなと感じています。待ち時間があるから、諸々の考えが煮詰められる面もありますしね。

    塗装の音の効果も興味深いです。

    • ヒジヤンさん、こんにちは。

      仰る通り、ホワイトアッシュは入手に時間が掛かるようですね。
      近所のホームセンターで在庫切れで丸棒を注文したら1か月以上掛かりました。

      最近、AGSモドキでも遊んでいますが、表面の塗装状態でも響きが変わってきます。

      特に、40㎜を超える径の丸棒が影響を与える感じがします。

タイトルとURLをコピーしました