ウイーンフィル・ニューイヤーコンサートを改良したAVシステムで視聴しました。

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

実は1229日から1月1日午前1時まで母屋のAVシステムをいじっていました。

3日と1時間、結構かかりました。理由は座布団で正座していると足が痛くなり、長時間の作品は見るのが難しかったからです。椅子で視聴できるように改良しました。

 

1.8mの長机が2階にあったのでそれを1階に持ってきました。そこにAVシステムを配置し長机の前に元々あった机を持ってきました。電源の配線を色々考えながらやったのですが、これに1日半かかりました。3日目、除夜の鐘が聞こえ、焦ったのですがなんとか午前1時には完了しました。椅子で座ってパソコン作業やAV視聴が出来ます。快適です。今後もう少し大きなスピーカーやアンプなど配置できるようにもなり、将来性も出てきました。

 

さて何を見ようかな。ちょうどモリオバッハさんからEテレでニューイヤーコンサートがあるとのことで見てみてはどうかとのお誘いがあり、見てみることにしました。

 

スピーカーが壁に近く配置できたので低音感は十分あります。演奏内容はポルカとかワルツが中心で演奏者も楽しそうですね。なかなか楽しめました。去年と同じで前半のみ視聴でしたがなかなか楽しめました。今後は長時間物の映画や長時間のコンサートなど映像で楽しめます。足が痛くならないので快適になりました。ポテチは無かったのでカロリーメイトをかじりながらゆったりと見ました。

 

今後が楽しみです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました