ニッキーさん宅訪問し、お土産でさらに改良進む

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

今回中央美術協会展の授賞式に出席のため東京に行きニッキーさん宅に一泊しました。

2回の訪問はやはり厳しいと思いますので来年以降は他をあたってみます。今後も訪問はしたいですけど。

 

ニッキーさん向けのお土産は静岡名産こっこでした。気に入ってくれたかなあ。

 

プラグの壊れた電源ケーブルをお土産にいただきました。直して使ってみました。

元はメッキ無しプラグなのですが使い勝手が悪くなるので金メッキのものに交換しました。

フルテックFI-28MG)です。

ファインメットビーズ内蔵でちょっと配線は面倒でしたが何とか無事出来上がりました。

いただいた電源ケーブルはアコリバのPOWER STANDARD TripleC-FMです。前にアコリバの貸し出しサービスで一個下の機種を試しダメだったこともあり、あんまり期待していなかったのですが見事にはまりました。

ファインメットビーズの効果だと思いますが穏やかでとてもいい音になりました。

それで1週間かけて電源周りや振動対策を見直しました。あれやこれやいろいろやりました。先ほど終わったばかりです。

 

水晶電源タップの下からウェルフロートボードを撤去し山本音響工芸さんの浅田桜材に切り替えました。瞬発力のある低音と穏やかですがはっきりした音に変わりました。

ウェルフロートボードはルーターなどの下に使いさらに音が良くなりました。

壁コンセントは長らくiFiiPurifier ACを使っていましたが悪影響が大きくなって撤去。ファインメットビーズのみでノイズ低減は十分だという事だと思います。NCF Clear Lineと交代になりました。NCF Clear Lineは音が広がって聴こえるので好みですね。

 

割と自然な印象の音になりました。電源効果大きいです。水晶タップできつくない音になり今度は好みの音に調整できるようになりました。

これで上りでも良さそうに感じましたがまだもうちょっと改良すると思います。いやー、良くなりました。

最後に入選した作品再度掲載。ありがとうございました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました