中古スピーカー買いました。

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

今回はネットワークオーディオとAV再生とCD再生を欲張りに受け持つMarantz M-CR612のスピーカーを交換しました。

購入したスピーカーは中古でして10年ほど前の製品で、やはりDALIのスピーカーでMENTOR MENUET SEです。中古ですが状態がものすごく良くてお店で見て次の日に買いました。新品ではとても買えないのであきらめていたのですが今回のような状態のいい中古なら何とか買えます。

設置すると前のスピーカーと寸法がほとんど同じで前からあったかのようにセッティングできました。ニッキーさんの所で何度も音は聴いていますので安心感もありました。ニッキーさん宅のものとはバージョンが違うかもですが。

M-CR612との組み合わせではアンプが非力という感じが全くない充実感のある音が楽しめました。DALIはアンプを選ばないことでも有名ですが納得の音でした。

かなり細かい音まで拾うのですが嫌な音が出てこないですね。音楽に集中できる音作りがいいですね。音量を上げても崩れないのでかなり音量を上げられます。

足元はクリプトンのオーディオボードの上に付属のゴム足を使って乗せました。付属の足はかなり質のいいもので欲張らなければこれでいいと思いました。

小型とは思えないスケール感のある音でした。場所が狭いところとか、自分のようにサブシステムとして使うには好適な製品でした。

ニッキーさん宅で毎回訪問時に聴いてきたので新鮮味はなかったのですがその分安心して導入できました。サブシステムはこれで上りで当分いじらないと思います。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました