Monitor Audio Platinum PL300 II 見て、聞いた(ニッキーさん邸訪問記)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

先週の土曜日、横浜のvafanさんとニッキーさん邸に訪問させて頂きました。

朝、起きて、philewebをみると、衝撃的な記事!!
隠しておけば、もっとびっくりしたのに、隠しておけないのがニッキーさん。
期待を膨らませながら向かいました。

お待ち合わせ後、昼食を取って向かいましたが、どうも早歩きになってしまします。
兎に角、早く見たい、聞きたい!!!

ニッキーさん邸、到着で、PL300Ⅱとご対面です。


や~あ、でかい!!

早速、聞かせて頂きました。
まだ、ご本人の導入記が、まだですので、控えめにちょっとだけの感想です。

低音の膨らみとかなく、部屋に良く馴染んで鳴っているかと思いました。
聞いてみると大きさは、全く気になりませんし、視覚的にも違和感ありません。
よく、「部屋に馴染むまで」と言いますが、とても前日に導入されたとは思えないくらい、良く鳴っていました。
オンキョーのメインアンプもドライブ能力結構ありますね。や~あ、正直、関心しました。

いろいろ聞かせて頂きましたが、CD、良かったです。

vafanさんお持ちの岩崎宏美CDで「夢で逢えたら」(吉田美奈子のカバー)を聞かせて頂きましたが、

やはり、ここはオリジナルの吉田美奈子が良いです。岩崎宏美じゃ歌上手過ぎ。
おっと、昭和歌謡ネタじゃないですね。

あれ、アナログは?
当然、良いに決まっているじゃないですか、ね?ニッキーさん(笑

終盤に持参した、レコード聞かせて頂きましたが、凄く良かったです。

あれ、序盤と音が変わったかな?気のせい?エージングが進んだ?
毎度、ニッキーさん邸、序盤と終盤じゃ音変りますね。

ニッキーさん、遅ればせながら、PL300Ⅱの導入、おめでとうございます。
正直、モニオは、憧れでした。
足元の見直しなどで今以上に良くなるかと思います。
末永く、大事にお使い下さい。

いろいろ勉強になった半日でした。
反省会も含め、ニッキーさん、横浜のvafanさん、ありがとうございました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました