MCINTOSH(マッキントッシュ)のプリメインアンプMA12000

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

 MCINTOSH(マッキントッシュ)のプリメインアンプMA12000のユーザーさんはいらっしゃるのでしょうか?

私はMCINTOSH製品の見た目がすごく好きなのですが中でもMA12000は、個人的には白眉で、ブルーアイズと真空管の大きさや位置のバランスが最も美しいと思います。

超高嶺の花ですが、所有したらずっと眺めていても飽きない気がしています。(笑)

もし、MA12000をお使いの方がいれば音質・機能などはもちろん、使用感とか見た目の感想(笑)とかお聞かせ願えると嬉しいです。

ちなみに、本国のHP(こちら)に

『75th Anniversary Edition available in 2024』(75 周年記念エディションは 2024 年に発売)

とありました。各国75台限定だそうです。

すごいお値段になりそうですね…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1.  こんにちヮ! Professor Dさん

    mcinは今はありませんが 所有してた事があります。

    まさしく 見てて飽きません。  実際に持っていたのはMC7300と言うパワーアンプ。  JBLの4344を使っていた頃にです。 旧宅ではNautilus801も相方でした。 個性の塊ですよね… ダメな人はダメと言うモデルでしょうね。 まぁー 今どきではないかもしれませんが 人間(ワタシ)は昔なので(笑)  濃い口のmcinサウンドは大好きです、

     JBL自体もそうなんですが あの当時は狭い部屋で(6畳から8畳程度)したので mcinもJBLも本領が発揮されず別れてしまった感じです。  JBLに関しては時間が掛かりましたが戻ってきました(やっぱJBLが好き!)  mcinはパワーアンプの導入の予定(計画)はあったんですが… どんどんと値上げして仕舞い 彼方の存在になって仕舞いました。  (mcinのスピーカーも導入計画も同じ理由で頓挫) 時々中古で見つけるとポチッ!したくなっちゃうんだけど(笑)

     かたやプリアンプは mcinは多機能ゆえに ちょっとな…が昔から。  EQの様なトンコンやPhonoへの万全な対応、そして今はデジタル入力の充実。  あっても使わないし… 無駄だよなぁ~と感じて仕舞うのです。

     まぁー これからどんなモデルが出て来るかが分からないし 何年か前に自宅で試聴したプリアンプの音は好みだったんで(めちゃ) 将来の導入はあるかもね (笑)

タイトルとURLをコピーしました